本当に中学校へ入学しました。

 

卒業式からあっという間の入学式でした

本当に中学生になったんだなと思いました

 

小学校のほんわかした雰囲気とは

やっぱり中学校は違うんですね

 

先生方の熱意。先生方が若いからかな

古いしがらみがないのかな

 

在校生の挨拶も新入生の挨拶も

紙を読まずに顔を上げてのスピーチがとても素晴らしかった

自然とみんなが拍手を送っていたくらい素晴らしかった

 

新入生の子ももちろん立派に入場

受験の日々を少し思い出しました

みんなも多分同じ経験をしてきたであろう

あんな事やこんな事の日々

 

規則正しい生活をして

中学校生活に慣れて行ってもらいましょう