可愛い雑貨のお店です☆

Q-pot.

 

ソラマチや新宿高島屋にも入ってます。

 

カフェも本店も行くのは いつ以来だろうか?

8年ぐらい行ってないと思います。

 

青山(表参道)の本店が 渋谷寄りの北側なのは

憶えていたけど、一応地図を見ると・・・

 

あれっ?ヒルズ側 伊藤病院の裏 フライングタイガ-、

幸せのパンケ-キ、まい泉(とんかつ)、文房具カフェ

の通りだわ・・(この辺は人通りが多い){人気店集合体}

 

移転したのかな? 僕の勘違い?🤔

Google MAPの通りに行ってみると

 

 

おぉ! ここか 移転してたんですね

調べたら 2018年でした。

奥まってて すぐには見つかりませんでした。

 

 

牛さんがお出迎え

 

予約(時間とメニュ-の両方)して行きましたが、

90分制 12:30の回で 7、8組 15人ぐらい並んでました。

 

みんな女子! しかもオシャレに気合入ってるし、

外国人のお姫様みたいな人もいて

(中世ヨ-ロッパの貴婦人みたいな)

あ~ でも このカフェの雰囲気に合ってますね

 

ところで、そのお洋服はどこから着てきたんだろう?(^^;

家から?途中で着替えた?電車乗るの?

 

今回は一人でなく、女性を連れて行きました。

リチュエルカフェ、ピエ-ル・マルコリ-ニの時と

同じ人です。

 

淡い青のワンピ-スに(Ank Rouge!)

白のライダ-ズジャケット(WILL SELECTION)

 

うん オシャレ(*´з`)

アンクル-ジュは 例によってお姉さんのおさがりです。

 

でもそのAnk Rouge 見覚えがないんですよね

白、黒、ピンクの3色展開が多いので、青(水色)が

アンクでは少ないから 時期的に

2015年~2016年頃?な気がします。

 

YouTubeで自身の動画を配信されてる方なので、

お洋服に注目して視聴しています(*^^)

 

案内された席が 予約エリア?みたいで、

途中から入店する人は見ませんでした。

一般のお客さんは 別のエリアのようです。

 

 

バレンタインのアフタヌ-ンティ-が期間延長してました。

4月5日からは 『カ-ドキャプタ-さくら』のコラボが

始まるようです。

 

 

 

 

 

簡易版アフタヌ-ンティ-な感じで量は少なめです。

 

写真は撮らなかったけど、ドリンクが1回だけなので、

(2杯目からは追加料金)ホットティ-がお得だと思います。

紅茶は2,3杯分ある感じでした。

 

(店内の様子を公式から)

僕らが座ったのがここ ⬆️

 

 

 

 

この半個室いいですね♬

 

1階がカフェで 2、3階がショップになってます。

本店のブティックとカフェが統合されたようです。

 

カフェだけ利用してると 気が付かない人

多いかもしれません

 

お値段は高めで、名のあるスイ-ツ店ほどでは

ないかもしれませんが、(普通に美味しい)

可愛い空間に対する対価と非日常的な気分になれる

素敵なカフェだと思います☆

 

連れの人は Q-POTは知っていたけど、カフェの存在は

ご存知なかったようなので、とても喜んでくれて

ここを選んで良かったな と思いました( *´艸`)