今年も残すところあと九時間足らずになりました。


大晦日の一日は、宿でも大忙しの日ですし、家でもお正月を迎える準備に余念がない日なんですね。


僕も例年通り、お正月直前の大晦日に於ける会社での確認事項や打ち合わせなどで、さっきまでずっと会議に終始していました。


文字通りの経済大崩壊の最中において、如何にして生き残るか、真剣な闘いに臨むメインのスタッフたちとの議論は尽きることが無いのです。


しかし、昼過ぎからは、今宵からお泊りになられるお客様をお迎えするべく、スタッフ全員が隙の無い体制で準備万端整えながらご、それぞれのお客様のご到着をお待ちしております。


一期一会の出会いふれあいを大切にさせていただく心持で、大晦日からお正月にかけて、素敵な思い出をお持ち帰りいただけるよう、皆が温かい心でお迎えさせていただく、これが一番大切な姿勢だと思います。


この一年、このブログを訪れていただいた方々に感謝と御礼を申し上げます。加えて、リアルな部分でもいろいろとお世話になっている皆様にも心よりの感謝を申し上げます。


そして、どちら様もよき一年をお迎えになられますよう心よりお祈り申し上げて、今年の締めくくりのご挨拶とさせていただきます。