間があいてしまいましたが続きを…



香司としての初仕事で書いてた商品を

受け取ったお客様。


ものすごい感動して下さいました乙女のトキメキ


香りを嗅ぐだけで守られてる

感じがするって言って下さいました。


2種類の塗香の香りの違いも

ちゃんとわかる、とも。


その感想がめちゃくちゃ嬉しくて

涙が出ました〜!!



ところで

納期までに商品をお届けするのを

第一にやってきておりましたので

金額はまだ決まっていませんでした。

とにかく送り出す事に精一杯で…

元々知り合いなので信用もありましたし。

なので甘えもあって

最初にご予算を伺っていたので

そこに収まるように作っていましたが

最終的にいくら頂くのかというのは

まだ計算できていなかったのですタラー


商売人としてはこれでは

甘いんでしょうね…


という訳で、受け取り連絡を受けて

超特急で計算しました。


もちろん

何も考えてなかった訳ではなく

計算するためのベースは整えて

あったんですけどね


そして金額をお伝えすると、

そんな安くていいの?!って

また嬉しい事を言って下さいました〜!


大丈夫だと言うとすぐにお振込みして下さり

その入金を確認してまた泣いた…!


お香を作って喜んで貰えた!!!

お金を頂くお仕事としてやれた!!


お香を、つくること。

それ自体がすでに癒しの工程。

それをお金を払って買って貰えて

しかも喜んで貰えたら、、

これ以上の癒しはないでしょう。


本当に貴重な機会を頂きました。



初めてで色々と考えたり試作したり

時間作るのも大変だったけど

これからも頑張っていきたい!!