プロフィール | ♡「性」は心と生きること♡どんどん自分を好きになる『よもぎ蒸し』in姫路

♡「性」は心と生きること♡どんどん自分を好きになる『よもぎ蒸し』in姫路

自ら快感も幸せも取りに行く♡
自分の人生は自分で創る♡
そんな人生を、周りの人も幸せの渦に巻き込んで歩んでいこう♡

藤本香織(ふじもとかおり)


兵庫県姫路市在住  現在60歳



一般社団法人
日本性育アカデミー協会
認定性愛セラピスト®️
認定性育エバンジェリスト講師

よもぎ蒸しアドバイザー
PLAプロフェッショナルコミュニケーター
NLPプラクティショナー

放課後児童クラブ支援員
保育士

セカイムラ
レイビレッジいつメン(いつものメンバー)




子供の頃から
考え方がみんなと違うように思い
なんとなく生きづらさと、物足りなさを感じていました。

23歳で結婚
36歳で離婚
3人の息子はそれぞれ独立

学生時代にも男性とお付き合いをしたこともなく
私から見て、あまり仲の良くない両親だったので

私は結婚に憧れもなく
結婚はできないと思っていましたが
友人の紹介により、夫と知り合い
逆らえない大きな流れを感じて結婚しました。


でも、結婚当初から
満たされなくて、寂しくて
『みんなはどんな理由で離婚をしているのだろう』と思いながら過ごしていました。

そのうちに私が浮気をし
それが発覚し
(特に隠しもしなかったけど)
夫のDVが始まり
逃げるようにして家を出ました。


離婚してからは、親や妹の協力もあり
子育て・家事・パートと忙しい日々を送っていました。


何年かは暴力が怖かったですが
子供たちは休みの日など
夫の元へ泊まりに行ったりしてずっと交流は続けていました。


仲の良くない両親、そして私の結婚生活とで
『男なんて頼りにならない』
『結婚なんて良いことない』と思っていたけれど

和田裕美さんから始まって、いろんな人たちのブログや本を読んでいくうちに

『頑張らなくてもいい』
『子宮の声』
『性愛』にたどり着き
田中みっちさんにたどり着き

2016年5月
JSTA(現SEA)性愛セラピストTT3期として受講を始めました。
(3期の中では、最年長)

その中で、自分の価値観をぐわんぐわんとひっくり返され
またコミュニケーションの技法やトラウマの解消法などを学ぶことにより
とても生きやすくなってきたのでした。

1年の学びを終え
2017年5月に無事卒業しました。

今では
『自分の意識が現実を創っているんだ』という考えのもと
自分の心地よさを最優先し
あれこれ考えずに、宇宙に丸投げするという、悩みのない生き方をしています。


また
放課後児童クラブ支援員として働いたことをきっかけに
子どもたちが自由にのびのびと過ごせる場を創りたい❣️という夢も出てきました。


これからは
自分の経験と学んだことを活かして


性愛のことから
パートナーシップ、子育て、コミュニケーションスキル、お金に対するブロックなどに
生き苦しさを感じている方々のお役に立ちたいと思っています。

女性として生まれてきた素晴らしさを知っていただきたいし
幸せに笑って過ごしてほしいと思っています。

やりたいことをやって
楽しく誇らしく幸せに生きていくことを
お伝えしていきます照れ


{139C28E1-D0F2-488C-89F9-68BDBFEAE827}