人生のステージが変化する前の停滞期&声に出して笑うことの大効果☆ | 心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

心が軽くなるヒーリングサロン『ココチ』心のカウンセリング&カラーセラピー☆HSP、エンパス、繊細な人☆

栃木県小山市にある女性限定のヒーリングサロン『ココチ』のブログです☆

心のお悩みを持つ方、HSP、エンパス、繊細すぎるクライアントさんの心を軽くするお手伝いをしています☆

心の癒しに纏わる様々なトピックについても更新して行きます(^ω^)♪♪

栃木県小山市にあるヒーリングサロン『ココチ』五十嵐花純です。




前回の記事に添え忘れてしまった大切な事に気づきました!




★前回の内容:不要エネルギーとチャクラの痛み、第6感の変化




そこで、補足部分も含め、関連することを書いておきますキラキラキラキラ



ピンク薔薇前回の記事はこちら☆








感情のデトックスは、『人生のステージが大きく変化する前によく起きることキラキラ





私の場合、不要になったエネルギーを手放す際に不思議な痛み、そして、チャクラにも違和感と痛みを感じたとお伝えしました。






ピンク薔薇まず、『人生の大きな変化の前の停滞期』について補足ですキラキラキラキラ






それまで順調に行っていたはずの物事が突然うまく行かなくなったり、体調を崩したり、なぜかやる気を失ってしまったり…





人生の流れが急にペースダウンする事があります。





私もこの夏が正にその状態で!!





突然、感情のデトックス(過去の癒えていない心の傷を手放すプロセスキラキラ)が始まり、気分の低迷&不思議な痛みにより予定していたスケジュールを変更したり…ちょっと大変でした。





計画していた事にストップがかかり、予定の延期、気分も下がりやる気も失うような精神状態になるなんて、まるで運気の低迷ではないかと思う方が多いかもしれませんが…




人生が望みの方向へ順調に動いて行くプロセスの中では起きやすいことなんですキラキラ







それはなぜかについて詳しく触れる前に、ここで大切なポイントですキラキラ





【人間は振動するエネルギー体☆】



私たちの体は分解していくと量子(素粒子キラキラ)の集まりで構成されている波動エネルギーです。




宇宙に存在する全ては物質、非物質ともエネルギーである事が現代物理の『量子力学(量子論)』で証明されています。





自覚はなくても、私たち人間の体も振動している波動エネルギーなんです!キラキラキラキラ






そして、波動エネルギーは上がったり下がったり常に変動していて一定ではありません。





私たち人間の心(感情:波動エネルギー)も常に変動していて!





上がったり下がったりしながらバランスを取っていますキラキラキラキラ






そして、人生の節目、ステージの変化が起きる時は…☆





気力や体力の低下、運気の低迷、物事がうまく回らない、人間関係の悪化…





こういった不安になるような一見良くないと感じられる状態に陥る事があります。





しかし、運気が更に上がる前、心はエネルギーのバランスを取りキラキラ




新しい人生ステージへ向かうためにはたくさんのパワーが必要になるので!!キラキラキラキラ





一旦エネルギーが下がり、表面上は停滞しているように見えても、水面下では新しいステージに向かう大きな変化に備え、エネルギーの調整が行われていますキラキラキラキラ





この状態の時、頭が働かなくなり、やる気が失われ、体調を崩したり…心も体も不調になることがあります!





それは、前回触れた『不要エネルギー(過去の考え方、やり方、心の傷、記憶など)』を手放している状態でキラキラキラキラ





老廃物となった古いエネルギーが体外に排出され、その際、細胞レベルではチクチクした痛みを感じているようです!!





私のように強いエンパス(サイキック体質)であったり、非常に敏感な方は、通常では感知しにくい不要になったエネルギー老廃物の痛みを感じてしまう事があるようです。






一般的に、この時の状態は…





『頭痛』『発熱』『だるさ』『眠気』




こういった体の症状として表れたり、







心のバランスを崩しやすく、



『不安』『憂鬱』『無気力』



『ネガティブ思考の堂々巡り』



『情緒不安定』『落ち着きを失う』




こういった精神的ダメージとして体感される事が多いようです。







しかし、この状態は…




人生の新しいステージへ移行する変化の時に起きやすい停滞期(活動休止状態)であるだけなので!





自分を責めたり、先の事を心配する必要はありません!!キラキラキラキラ





次にやって来る大きな人生の変化に向けてエネルギーを充電しているとても大切な時期なのです☆



ピンク薔薇大きくジャンプする前の深くかがむ状態と同じだとよく言われます☆)





そして、この停滞期(活動休止状態)では…☆




必要最小限のこと以外、無理して行動はせずになるべく体を休め、たくさん睡眠を取りキラキラ再びパワーが戻って来るのを安心して待っていれば大丈夫です!





停滞期の長さには個人差がありますが、再びパワーが復活する時が必ずやって来ます!!キラキラキラキラ




(大きな変化の時こそ、不調レベルが通常より大きいかもしれません。)





ですので、焦ったり、ネガティブに捉えたりせず『エネルギーの調整中キラキラ』だと理解し…





なるべくゆったりとした気持ちで不調や重苦しい気分が過ぎ去るまで自分を信じて待っていてくださいクローバー




★この時期、無理に動いても逆効果であることが多くショボーン返って変化を先送りにしてしまう事も!






『エネルギーの調整中キラキラ』は…




積極的にネガティブな状態を受け入れ、心と体に負担をかけずに過ごしてください☆




(早く元気を出そうとしたり、無理に前向き思考をすると逆に長引くショボーン!)





気持ちは後に必ず自然と上がりますのでキラキラ





それまでの『停滞感』や『不調』を嫌わず!




自分を労りながら、ゆったりとした気持ちで充電する事をおすすめしますクローバークローバー


ピンク薔薇電子機器の充電と同じ☆完了するまで安心してお待ちください)



★もしも長年の思考癖で不安や自責が出たらその都度、まずは感情を受け止め、自分で自分に『大丈夫だよ』等…安心できる優しい言葉をかけてみて下さいクローバー





★変化前の停滞期だけでなく、気分が落ち込んだり、なぜか元気が出ない時も同じように対応してみて下さい。




ピンク薔薇心を軽くするヒントがいっぱいの過去記事もあるので!



良かったら参考になさって下さい。


↓↓

『重苦しい気持ちの時、心が少し楽になる方法☆★』






また、こちらもおすすめ☆





不調、気分が沈みがちな状態で、笑える気分にはならないと思いますが…





『声に出して笑うキラキラ






これがとてもすごい事だと体感しました!





思わず吹き出して笑ってしまった時、棘のような感覚のエネルギー(目に見えない)が一瞬で体外に排出されたんです!





しかも、一度で大量に!!キラキラキラキラ






あれには本当に本当に驚きました。





そこで、わざともっと笑ってみたら、更に大量の棘状のエネルギーが一気に勢いよく飛び出て行きました!!キラキラキラキラ



(極細の針のような体感で、一瞬とても痛みましたが直ぐに楽になりました☆)






そして、気持ちが軽くなり、その後はなんだかスッキリ!





声に出して笑う☆





ネガティブな感情を瞬時に解放する、簡単でパワフルな方法だと実感キラキラ




ピンク薔薇『笑いの効果』は医学的にも知られていますが、これは細胞レベルで本当に変化が起きるようです!!






笑っていると病気が改善されたり、心が軽くなるのはネガティブエネルギーが体外に排出されるからのようですキラキラキラキラ





いつも笑っていたり、楽観的な人が健康なのは、体内の細胞に入った不快な気持ちのエネルギー(ストレス等)を『笑い』によって正に吹き飛ばしているからニコニコ!!





あの体感には本当に驚き、感動しましたキラキラ




ピンク薔薇笑うのがつらい場合、『割り箸をくわえ物理的に口角を上げる』これでも脳に刺激が伝わり効果があるそうです!キラキラ







今回の私の停滞期、心のメカニズムやエネルギーの特徴を理解しているため、抵抗せずにいましたが…





長く続いた重苦しい気分、チャクラ&エネルギーの痛みもあったのでかなりのしんどさでした!





今月に入り停滞期を抜けたと感じています☆



(まだ、不思議な体感はあります!)





そして、驚くべき大変化のスタートを感じています!!キラキラキラキラ






新しい未来に向かって希望いっぱいのとても前向きな気持ち☆





停滞期とのギャップがものすごいですキラキラ





同じように夏から秋にかけて、心や運気が停滞ぎみだった方がたくさんいたようです☆





ちょうど、本日の秋分の日に向けて大きなエネルギー変化の時期だったと知りました。





ピンク薔薇もし不調、停滞から抜け切れていない気がしても大丈夫ですキラキラ一人一人ベストタイミングで必ず復活の時期が訪れます!!






今年は意識の大変化を経験する方が多いようです☆





本来の自分自身に気づき、自分にとっての幸せな人生に移行する人がたくさんいると耳にしましたキラキラキラキラ






私も正にそうなんです!





今回の停滞期は大きな転換期でもあり、今後の新しい流れに向けての調整期間だった事がはっきり分かりましたキラキラ





脳の働きを鈍くして思考と活動を停滞させ、不要な情報や記憶を排除し、次に備える脳と心の仕組み☆





人間の体の神秘に改めて感動し、感謝の気持ちが湧きました。





そして、癒え切れていなかった過去の感情の大解放もあったので!





今までたくさんの苦しみと共にずっとがんばって生きて来た自分自身がとても愛おしくなりましたクローバークローバー





人生て、本当にうまく出来ているんだなと深い感動にも包まれています。





クローバー私が経験して来た苦しみ(エンパス体質による不思議体験、不安定だった家庭環境、不登校、摂食障害、HSP気質で生きづらかった今までの人生…)今後、ブログでも触れて行く予定です。





『自分の心と現実の関係性』を知り、改善したことで全てが良い方向に変化クローバー





現在は、家族と仲良く、楽しくて笑顔いっぱいの健康な毎日を送っていますキラキラ





過去に苦しんだ様々な経験が、今どこかで苦しんでいる繊細な人たちの生きる希望になることを信じ、乗り越えられたからこそ語れる情報を発信して行きますクローバークローバー







まるで静かな森の奥にあるような 小さな癒しの空間…


ヒーリングサロン『ココチ』

(女性限定)




現在、サロンはお休みしております。


(再開時期はブログでお知らせ☆)




ピンク薔薇不定期ですが、ブログは更新します。



次回は、『自分のセンサー感覚を取り戻す方法』について書く予定です。




最後までお読みいただきどうもありがとうございました☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ
にほんブログ村