さて、長い前置き(こちらの記事

も終わり、やっとこ本題です。


(※林ゆう子さんの閻魔コンサルとは↓

http://ameblo.jp/hashiwatashi/entry-11898721831.html


青字がゆう子さんからいただいた内容

私 → わたし  です



テーマ:母からの自立


<ブロックのイメージ>

割れた鏡を見ています。
鏡なんだけれど、自分が写らない


わたし 小さい頃からいつも自分の

イメージでダミーを作っていましたので

おおおーー!とびっくり!


解除の言葉自体に意味はないですよと

念を押されていたけれど、やっぱり

まるで自分の姿のように思いました




<解除のイメージ>
ピアノの鍵盤の上を歩いている
小さな女の子。
小さくて鍵盤だっていうのがわからなかったけど
みるみる大きくなってピアノだとわかって笑ってます


わたし そうか、私、自分で演奏できるんだ!

とても嬉しい♪

自分で作曲してそのピアノを弾きたい(笑)!



<ENMAカード「完璧」>

◆その言葉を見て感じたことは?

わたし 以前、他の札師の人に

引かせてもらった時も

2回とも「完璧」のカードが出たな~~(^_^;)



◆それがあるとどうなる?

わたし 枠にもなるけど、目標にもなる



◆それがないとどうなる?

わたし とても楽だけど、寂しい気持ちにもなる


◆心地よい状態ってどんな状態?

わたし 集中しているんだけど、前にも後ろにも

何かが広がっている感じ



◆テーマへのメッセージだとしたら
どんなことだと思いますか?

わたし 「完璧になるのを待ってても

その時はいつまでも来ないよ!」


というのと


「いろいろ苦しくても、天の計らいとしては

完璧に進んでいるんだよ」


そんな風に言われてる気がしました。



<ゆう子さんからの一言>

真上から観た風景と
横から見たのは見える風景違うよね…


わたしここ最近、場所を変え人を変え
何度も同じような言葉をいただいてる気がします

解除のイメージのピアノもそうですね。。


見る高さや範囲を変えたら

全然違うものに見える。


自分自身でもそうだし、他人に対しても

その感覚を大切にしていきたいです。



******



長くなりましたが、以上です。


今回想像を上回る、展開や自分の気持ちに

苦しんだり、驚いたり、喜んだりと

激動の一か月になりました。


このお返事を書くことで

さらに自分と向き合うことになり


結局ありきたりの言葉になってしまいますが

ゆう子さん、本当に感謝しています。

ありがとうございました。


これからもどうぞよろしくお願いします。



おぐらあゆみ