かなりブログから離れていました💦

自分を見つめなおす時間が
ちょっとかかってしまいました🍀

自分を癒す為に、
自分のこともちょこちょこ書いていきたいと思います🌼



【子どもの頃の自分を癒す】

最近起こった
私の中のフワッと軽くなった出来事
を書きたいと思います。


 先日、5年くらい会っていない従姉妹と
久しぶりにランチに行きました。

彼女と私は同級生。


家も目の前で、
子どもの頃は、双子のように
毎日遊んでいました。


成長すると共に、
少しずつ関係性も変わっていき、
会う機会もほとんどなくなりました。


そんなある日の夜、
ふと彼女が頭に浮かびました。 


「あっ、ランチに誘おう。」


いつもは人を誘うのが苦手で、
億劫になってしまうのですが、
その日は何も考えず
LINEをしていました。


「急やけど、明日ランチ行ける?」


この一文を送るのに
何年かかったんだろう。


長い年月は嘘のように、
「明日ランチ行けるよー。
 誘ってくれてありがとう。」

と返信が来ました。


次の日、
約束のお店にちょっと早く着いた私は、
何処か照れ臭い気持ちで
従姉妹を待っていました。


そうしているうちに、
彼女の車が到着し、
車から降りてきました。


空気感と言ったら良いのかわかりませんが、
喋らなくても、気持ちは伝わり、
子どもの頃に感じていた
不思議な感覚になりました。






その後、
会っていなかった5年で起きた
出来事を話ました。


私も彼女も環境や状況こそ違いますが、
悩んで、
考えて、
動いていく
という過程が
なんとなく似ていて、
「さすが従姉妹同士やわ。」
と思えた時間でした。


そして彼女とのランチが、
今まで私が抱えていた「チクッ」とする
子どもの頃の自分と向き合う時間となり、
話す事で、

色々な思いが軽くなっていきました。


「会って良かった🌼
これでまた少し前に進めるなぁ。」

と心が晴れた
そんな1日でした。



読んでくださりありがとうございました😊