睡眠障害で高1で全日制から通信制高校に編入し

現在高2の息子


ストリートピアノデビューしました〜😄🎹(本人報告)


めちゃくちゃ落ち込んで、
何もやる気がなくなって
楽しいことが何かも分からなくなっていた春、
小学校の3年から6年までちょこっと習っていた

(本人がやりたいと言って習いました。)

ピアノを久しぶりに弾くようになりました。



息子は好きな曲をYouTubeで聴いて、

耳コピで勝手に弾くところからはじめ、

2ヶ月間毎日毎日その曲を引き続けました。

そろそろ聴いている方も同じ曲ばかり飽きたな

と思っている頃に、


「千本桜🌸 を弾けるようになって、

ストリートピアノで弾いてみたい!」

と言い出しました。


 

その後も自分で頑張って練習していましたが、
ストリートピアノで弾くには、

弾き込まないと恥ずかしい。
もう一度先生に習いたい!
と5年ぶりに以前通っていた
ピアノ教室にまた通い始めました。


すると、
強弱やスピード
指の使い方等が変わったからか、
今まで自己流で弾いていた時と
全然違う音色に変わりました😄


愛犬むぎも
今まではうるさいワン

と鳴いていましたが、

ワオワオワオーン🐶

と歌うようになりました。



そしてクリスマスイブの昨日

学校の帰りに、

かなり都会にあるストリートピアノで、

クリスマスソングではなく、


「千本桜🌸」


を弾いてきたそうです😄


いきなりあんな大都会で弾くなんて、

さすが息子らしいな!

それにイブに千本桜って😅

と思いましたが、



その勇気と行動力にただただ凄い❣️

と息子の行動力を嬉しく思いました。



まだまだ荒削りな千本桜ですが、


「小さい子が止まってきいてくれたねん😄✨」


と、

とっても嬉しそうに報告してくれました💕



息子のピアノを聴いてくれた小さな男の子


兄ちゃんはとってもうれしそうです✨


ありがとう💕




息子ちょっとずつ元気になっています🍀




読んで下さりありがとうございました😄