夫との会話


「3年掛かるねん❗️」


これは我が家の話



娘の起立性調節障害が発症したのが3年前、

現在中3で元気になり次の進路に向けて前向きに進んでいる。



私自身高校までは普通に通ったが、

卒業直後体調を崩し、大学入学まで3年かかる。



そして高2の息子中3で体調を崩してただ今2年!

現在色んな意味で休憩中



夫はそんな息子に焦りと苛立ちで

口には出さないけれどイラっとしてる😵

(そんな私も時々イラっ😅)




分かってんねん、

時間が掛かるのは。

娘は中学、私は大学入る前、

息子は高校

時期が違うだけで

遅いか早いかやねん。

3年経ったら皆元気😊

息子は3年の来年には動き出すで。

きっと😁



思春期、心と体のバランスは崩しがち。

ええやん。

今じっくり考える時間が持てて。

私も人と同じ道歩いてないけど、

この3年があったから今がある。

心と体が健康になったら自分でも気が付かんうちに

動いてたわ。



のんびり家族や。

だって私の子やもん。



気にせんときやー

生きていく力蓄えてるだけやー😄😄😄




夫に言いながら、

自分に言い聞かせて



明るい未来しかみえへんな❗️



と思いながら

夫とコーヒーを飲んだ☕️