夫婦だけど

たまに不安になることもある。


わたしは、

超ポジティブに恋愛してきたタイプだから

わたしは、好き!

だったら、

相手の反応は、さほど問題にならなかったタイプ。


なんだけど。



熟年離婚の記事なんて見てみると

子育てが一段落した時、

片方が、一方的に離婚を言われている

から


わたしたち、うまくいってる!

と思っていたとしても、

ほんとのところ

相手の心理は、本人にしかわからんのだな

と、ハッとするのです。



わたしの妄想

実は、旦那サンも

田舎暮らししたいと言うことがあったけど、

わたしの病院の関係から

ド田舎は無理だろうなんて伝えたことあって。


だから

もし、田舎に行くときは

旦那サン1人で

行っちゃうんじゃなかろうか…と。


で、ついでに、離婚なんて言われたら…

なんて

妄想だけで泣けた。。


そんなめんどくさいメンタルの日。



「わたしも一緒に連れていって」

と、LINEしておいた。


(旦那サンは、笑っていた。。)



恋人にあって、夫婦にないもの

危機感。




海鮮丼ランチ

さてさて。

随分前に行ったランチの海鮮丼。


温泉卵が隠れているよ。


イベントバナー