父の日は、義父のお誕生日会だった。


親戚も集まって、賑やかな会だったんだけど

昨年、結婚した新婚さん(10歳年下)から
妊活について相談されて。

体外受精
(正確には、顕微授精)経験者のわたしは
知識ありすぎて、
軽く質問してきたはずの彼女に
「こみいったこと聞いてしまって
すみません」と、言われたけど、
不妊治療って、
わたしたちが始めた頃よりも
だいぶ、オープンになってきてる気がしたよ。

カモーン、
コウノトリさーーん♪
(いや、わたしのところじゃなくて、
彼女のところにねニヤニヤ


父親になった男の心理

さてさて、

夫婦仲についても聞かれて。


わたしは、

夫婦は子どもが生まれてからが

勝負だと感じている。


父親は描いていた未来と違いすぎて

自分のことを一番に考えてくれていた奥さんは

子どもに取られちゃうし、

ほんとは甘えたい日もあるだろうに

父親だからという理由で、

家族のために働き

家族サービスをして

我慢することが増えて。

ふとした時、俺の人生このまま終わるのかな

って。。

人様のブログをみて

男の心理を学ぶわたし。


なので、旦那様は大事にした方がいいよ飛び出すハート

っていうアドバイスをした。



女性ホルモンの変化

というか、女性ホルモンってすごいよね。


妊娠してからの一時期、

旦那サンへのキュンが

なくなってしまったわたし。


自分でもびっくりなんだけど

イチに、息子

ニに、息子。

頭のことは息子ばかり

よくぞ、旦那サンは、そんなわたしのことを

愛想を尽かさずにいてくれた!!

と、

(いや、もしかしたら、

愛想尽かされていたのかもしれないけど…)

とりあえず、今後は、

旦那サンファーストでいこうと

ここにも誓うびっくりマークびっくりマーク



アイスティーフロート

そうだ、食事会の後、

旦那サンのおにいちゃん一家と

わたしと息子で、

スイーツタイムしたよ。
(旦那サンは、義父と2件目に飲みに行った。)


仕事がうまくいっている旦那サンの兄に
「ごちそうさせて!」と、言ってもらい、
帰りに、
お寿司のお土産まで買ってもらったわたし。
(至れり尽くせり、ありがとーーーーー気づき


そうそう。
このアイスティーにソフトクリームを乗せたら
それはそれはおいしすぎて
夢にも出てきそうなぐらい
おいしい飲み物になりました笑


イベントバナー