息子が作ったオリジナルカードがあって

カード対決に優勝すると、

息子と好きなだけハグができるという特典がついてきた。


旦那サンとわたしが挑戦して

みごと、勝利した母。


その時、ポツリと息子が言った。

「ママとたくさんハグしておこう。

ママが死ぬまでいっぱい。」



息子からは

100歳まで生きるように頼まれたことがあるんだけど、

ママはたくさんのお薬を飲んでるから

100歳までは無理だと思う

ということと

ママは明日何があっても後悔しないぐらい

毎日、幸せを噛み締めて生きている

ということを

真剣に話したことがあったからか


ママは病気を持っていて

今日を大事に生きている

ということを

理解してるように感じた出来事。



元気な人もそうだけど

人は生まれた時から死に近づいている。


明日、伝えよう

と思っていても

明日は来ないかもしれない。


余命を宣告されたわけじゃないけど、

わたしは、息子が生まれた時から

息子には、わたしの考え方を

伝える努力をしてきた。


親と子というよりも

人と人として

伝えておきたいことをたくさん。



旦那サンからは

「不安になるようなこと言わんでいい」

と、怒られたこともあったけど


小学生になって

より深く、いろんな感じ方を

息子と共有できて嬉しく思うし

とても楽しい気づき




はちみつとレモン

今、猛烈に

はちみつレモンが飲みたい。

正確にいうと

レモネードが飲みたい。


そこで

はちみつと国産レモンだけで作った

シロップを探すことに。

これに炭酸水で割れば、

好きなだけレモネードが飲めるよね♪


ちょっと予算オーバーだけど

これにしようかなデレデレ



それから
今回、
はちみつとレモンだけで作った
キャンディーというものを知った!
喉の乾燥にイイんでないか!