旦那サンとわたしが
普通に
会話しているのを不思議に思ったらしい息子。

「パパ、どうやって、ママに許してもらったの?」
と、真剣に質問していて
吹き出しそうになった。

息子は、先日の帰り道、
「ママがめちゃ怒ってる…」
なんて、パパから聞かされていて
ドキドキしながら帰ってきたらしい。

あんなに激怒だった母が
笑っているんだもの。
どうやって攻略したのか、気になるよね笑


旦那サンが、言葉を濁していたので、、
わたしが
「パパが謝ってきたから
『パパのことを信頼してるから
次からは、約束守ってね』って
許してあげた」
と、伝えると、

「パパ、よかったねーー」
って、本気で喜んでいた。


仲直りって、大切。
ごめんなさいって、口に出す勇気と
いいよって、包んであげる優しさと。

片一方だけの
仲直りしたいって気持ちだけでは
うまくいかない。

わたしたち夫婦は、
ちょっと昔、
仲直りするのさえ、面倒に感じて
喧嘩をそのままにしていることがあった。

仲直りは、
あなたとこれからも仲良く暮らしたい
っていう気持ちの再確認なんだな。

わたし、いいことに気づいた飛び出すハート