私は、今まで空調が効いた室内で働いていました。


①高卒後、団体職員として16年半、働きました。

②その後、保育園の給食の調理員として2年、働きました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①の団体職員に入組した理由は

【私が生きていく上で、必要な情報を得るため】です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果↓

●金融関係や共済(保険)関係の情報を得られた

●社会人として必要なスキルを得られた

●家族などから質問や相談があり、その人の力になれた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②の保育園の給食の調理員として入職した理由は

【生涯で1度は、「先生!」と呼ばれたかった】

【教育と調理にも興味があったから】

です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果↓

●「先生!」と保育士さんや子供たちから呼ばれることがあり、嬉しかった

●家で調理をする時間が短縮できるようになった

●子育てや教育についての情報を得られた



では何故、今回は【花農家さんで働く】ことにしたのか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が今回、花農家さんで働くことにした理由は

【農業に興味があった】

【体力が心配だったが、求人に記載してあった作業内容をみて、「ハウスや外作業ばかりではない」と確認ができたから】

【冷え性を治すため、汗をかきたかったから】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


結果↓

●小屋で、花の選花が楽しい

●ハウスの中での、芽かぎ作業も楽しい

●ペッパーポットへの土入れも楽しい

●種まきも細かい作業だけど、好き

●疲れる時もあるが、汗をかけるから気持ちいい


ただ、人から注意や指摘されるのが嫌な性格なので

嫌な気持ちにならないように自分の気持ちをコントロールするのがちょっと難しい……


まだまだ始めたばかりで、そんな完璧にこなせるわけがない!!

と自分に言い聞かせてようやくモヤモヤしていた気持ちが落ち着きました


これから、いろいろあると思いますが

今やれることをやることと

そして、作業が遅くてもいいから真面目に仕事をすることを肝に銘じて頑張ろうと思います♪♪