↑↑
これ、フルタイムで働いていた頃の私なんです😭

マヂで地獄だったよ〰💦

上手くいかないストレスで
3年ほど前
辞めちゃったんです

正職員だったんですけどね…

家事もして
育児もして
仕事もしてたのに
夕方少し休んで居ようもんなら
夫の帰宅後の最初言葉は
『まだ、風呂(浴槽)洗ってないの??』
とか
『まだ、ご飯食べてないの??』
ですからね……

毎日、
同じルーティンで
生活しなきゃいけないのかよ
って思います

子供がいたら
無理です!!

最近の夫は
何もいわなくなりましたけど

何度も何度も言って
『夫』育てをして
ようやくです悲しい

男は外に出たら7人敵と言われますが
女が外に出ていけば、
【内(家の事)+7人の敵】なのですから
めっちゃ大変なんですけど。。。

ほとんどの家庭が
共働きしないと
生活できない状況だから
しょうが無いのですが
女性にしわ寄せがありすぎる

私は今
就職しているわけではないですが
自分が自由に使えるお金がなくなってきているので
どうすべきが
考え中です

はあ
生きづらい世の中だわー😓