今年で3年目

anko家の巣箱にシジュウカラがたくさん生まれ 

 


もうニ三日で巣立つかも~と

ワクワクしながら見守っています

  


ふと、巣箱を見ると

小鳥が入口に出てきていました~

か、かわいい〜(*´꒳`*)



初めて見る外界をしばらく眺めて

また巣箱の中に入りました




この子は喉のネクタイが太いから男の子かなヒヨコ



 

 

 

父母力を合わせて餌運びに余念がない







 

 

それともう一つの楽しみは、

今年で4年目になる

梅を漬けること~

この時期は楽しみ過ぎてソワソワする

 

 


今年は、15キロ漬けよう(昨年は12キロ)

多めに作らないと漬けて干して一年以上経って

塩が馴染んでより美味しくなる前に食べきってしまうので(^◇^;) 



 

超美味しくなってきた昨年干した分を

少し保存できそうなので

何年か寝かせてみよう

何年物まで、できるかな〜

100年以上前の梅干しとかもあるってね〜





無農薬の南高梅を追熟

素晴らしい芳香

 




季節ならではの楽しみがいっぱいで


楽しめば

楽しみ事が

楽しんで

楽しみ連れて

楽しみに来る〜

♪───O(≧∇≦)O────♪



 

 

海の日の頃に干すのが、また楽しみ~

╰(*´︶`*)╯♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

いつもポチポチッと応援ありがとうございます音譜

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ 

 

 

 

星メディカル・サイキック・ヒーリングお月様

星パワーストーンエネルギー診断&クリアリングお月様

 

 

 

コスモスankoオススメのパワーストーンブレス  流れ星

  『Joy Brace』