ankoんちでは、桔梗(キキョウ)が盛りです
桔梗は、かの陰陽師、 安倍晴明 との関わりが強いんですね
 


 
 

陰陽道と安倍晴明の桔梗印

五芒星は、陰陽道では魔除けの呪符として伝えられている。印にこめられたその意味は、陰陽道の基本概念となった陰陽五行説、木・火・土・金・水の5つの元素の働きの相克を表したものであり、五芒星はあらゆる魔除けの呪符として重宝された

日本の平安時代の陰陽師、安倍晴明は五行の象徴として、五芒星の紋を用いた。桔梗の花を図案化した桔梗紋の変形として、「晴明桔梗(せいめいききょう)」とも言う。家紋として現在使用されているものの多くは、桔梗紋の清明桔梗と見られ、現在も晴明神社の神紋などに見ることができる。

 
桔梗紋「晴明桔梗」
 
 
 
 
 
 
確かに桔梗は星型ですね~
桔梗を見ていると、星型の形状エネルギーが出ていますね
オデコがジワワーーとしますよ~熱い〜
↓この画像で遊んでみてね~
 

オデコ、ジワーーーーってなるかな~
 
 
{11A86C78-9FCA-4971-887E-71CE5DE70EC3}



 
てことは、桔梗を植えておくと花が咲いたら形状エネルギーで魔除けになるかもね~
 
 
 
{6AECA218-FEF7-4036-B64E-63D1CDA59340}



{68E33EC8-4316-4E9B-B792-F67453076C96}


よーく見ると
花びらに産毛みたいなの生えてる(・ω・)ノ
{1EBB6E1F-F51F-4814-8B98-D3ACD4AE0A1D}

しかし、綺麗な色だなぁ
葉脈も素晴らしい


ほんと、誰が創ったんだかねぇ(´∀`)






 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
 
いつもポチポッと応援ありがとうございます音譜
 
 
 

 

虹新メニューのご紹介はコチラからご覧ください

ご覧いただくと喜びます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

  

星メディカル・サイキック・ヒーリングお月様
星パワーストーンエネルギー診断&クリアリングお月様
 
 
 
コスモスankoオススメのパワーストーンブレス  流れ星