人間やってると多かれ少なかれ
心のモヤモヤ、チクチクなど湧いてきますよね



この川の水の上にモヤモヤを乗っけて流してもらいましょうねと
再び、考えていると ”水に流す” って言葉が出てきました
昔の人は上手に言ったもんですね





”水に流す” の語源
神事の  '' 禊 (みそ) ぎ '' からきている言葉。
  '' 禊ぎ '' の語源は、 '' 身濯 (すす) ぎ '' とか  '' 水濯ぎ ''  とされています。

穢れや邪悪を川や滝などで清め、流してしまうことが由来する日本独特の文化。古来、日本人は、生活で汚れたものは川で洗い、災い・祈り・祭の際、それに関係する品々を川に流したり、心身を清めたり、人同士のいさかいやわだかまりといった感情も”水に流す”ことで自分にも相手にも邪悪なものが残らないようにしたのです。

 


 
昔の人は、
目に見えるものも見えないものも分離せずに
本能的に捉えていたのですね





という事で、
自動浄化システム動画バージョンです
モヤモヤ、チクチクしている事があれば
「私のモヤモヤありがとー!」と感謝と共に
この動画を観て流しちゃいましょ!

ダ◯ソン並の吸引力DASH!



動画を観れない方は、静止画バージョンの→こちらへどうぞ

{747DDB7E-E607-4953-84C7-6142C5901685}

山奥深く斜度が急で流れも急
浄化力抜群ですよ~(°∀°)b 
浄化力と斜度は関係があるのか?!なんてね(´0ノ`*)


遊んでみてみてね~音譜







˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚
 
 
ポチッポチッとしていただくと宇宙に繋がるかも?
ありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
ダウンanko=JOYによるメッセージダウン
 
 
 
 
 ˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚
 
 
 
ankoオススメのパワーストーンブレス
宇宙人JOYと花の妖精YUMI
インスピレーションの協演