ちょっと前にね


何気にテレビをつけると、火野正平さんが自転車で旅をする番組をやっていたので観ていると




火野さんが、強風で山の木がゴウゴウと揺れているのを見て



火野さん「この星は風が吹くんだ、僕の星は風が吹かないもんな…」と呟く


スタッフ「どこから来たんですか?」


火野さん「こことは違う星。気づいたらココに来てた。そこは風は吹かないし、夜もない」


スタッフ「夜がないんですか?」


火野さん「そう。昼しかない。いつもお天気」


スタッフ「じゃあ、いつ眠るんですか?」


火野さん「勝手(笑)」





ごく自然な遣り取りで、何だか良い感じだった(⊛╹〰╹⊛)




実際の記憶なんだろうなぁ




皆、色んな星から地球に来て生活して
それぞれ想うことあるんだろなぁ


この、ブログ読んでる人の中にも
故郷の星のこと覚えていて
想いを馳せる人はいるのかなぁ


ankoは故郷の星のことは断片的に
少ししか覚えていないけど
…転生する時に記憶を消してから来るのが
どうやらお決まりみたいだから…なんだかねぇ……

地球に来たときの感覚は覚えている




ankoも
早くミッションを完了させて
故郷の星に帰れるといいなぁ
と想いを馳せるのであった




{56C1DF10-40D3-43A4-BA13-187B980EA595:01}









ポチッとしてもらえると小躍りして喜びます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾