前回の、『洗髪』につづき

『洗濯』








アイテム



〝かんたん洗濯ソーダ〟と〝セスキプラス〟




{BAC9AF9E-5CF9-4D27-8756-1E54040EBCFD:01}


アルカリ洗濯始めました(。◔`◡◔+)ゞ


{5BCC7DBE-B866-4A59-B7C9-0BDA1DC1CC8F:01}


{871DE9BF-94C6-4F97-A3FD-4726D32DE7F3:01}


酵素の力を借りてみよう(=゚ω゚)ノ



生分解もいらず環境にも優しく
石鹸じゃないから石鹸カスも出ないし、
泡も立たない
石鹸カスがないから洗濯槽も汚れにくい
かんたん洗濯ソーダで洗濯槽もキレイにできる
濯ぎも一回ですむから水も電気も節約だぁね



なんかねぇ、これで洗えてるんかな?と思ったけど、ちゃんと汚れも取れて洗えてたヽ(°▽、°)ノ


今まで使っていた色々入ってて香りで誤魔化してた感が否めない合成洗剤……
このアルカリ洗濯だと無臭で凄く良いと思った



無臭だからこそ、違う臭いがしたら直ぐにわかるからこれまた良い



そして、界面活性剤やら何やら入ってないから、やはり洗濯物も軽い感じ
この軽さを味わうと以前までの洗剤がどれだけ色んな物が入っていたかが実感できる




使用し始めて一週間程
良い感じよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今までの洗濯洗剤、柔軟剤
長年、お世話になりました
ありがとうm(_ _)m




これからは、微生物と粘土とアルカリやら酸にお世話になります
(⊛╹〰╹⊛)






これで、顔も頭皮と髪も洗濯物も軽くなりましたとさ
どんどんシンプル♪

 

ありがたやありがたや








因みに、ankoの頭の中は以前から軽いですが何か?






ankoが購入したお店のサイトのLINKです


追記