ちょっと前にankoの中で、ブームだった遊びが『みんな神様ごっこ』




前回の記事にも書いたように
私達は『神のツブツブ』
神のツブツブを一粒ずつ観察してみると面白い





『みんな神様ごっこ』の遊び方
場所やシチュエーションは問わず、できれば人がたくさんいた方が、遊びやすい

最初に「あの神は」を付けて、目に入って来た人や動物や植物や物でも何でも心の中で相手を観察して神として勝手に解説してみる遊び





ankoがよく遊んでたのは朝の通勤電車の中
電車に乗ってる時って暇だから




機嫌の悪そうな顔をしている人を見て
「あの神は、今日はご機嫌が良くないことを顔で表現されている」と心の中で思う。



すっかりお腹が出てしまったおじさまを見て
「中年の哀愁とメタボな体型を体験しておられる」と心の中で思う。









動物でも植物でもできるよ




お家や道端で猫様を見て
「あの神は、毛むくじゃらで柔らかい身体と四足歩行を体験されている」と心の中で思う。




紅葉した木を見て
「あの神は、霜にあたり自らの葉を色付かせて秋を感じておられる」と心の中で思う。






え~と…人が周りに居る時はできるだけ、心の中で解説しましょう
たぶんその方が白~い目で見られなくてすみそうなので(๑꒪ㅁ꒪๑)"
周りに誰も居なければ、声に出して楽しんでみましょう(・ω・)ノ







次々に、解説していくと何故か笑えてくるのよこれが






神々の遊び(=´∀`)人(´∀`=)☆