ankoのお山の秘密基地の隊長から
今日の秋の風景が届いたよぉ♪( ´▽`)







雲海が、とろ~りクリームみたい

{B9698FA7-B12C-4007-96DC-1284AF5DBC03:01}





ちょっとブレてるけど夕方のお月さん
情緒たっぷり

{38118AB5-DDDA-42F8-9016-3B6E5EF7D42B:01}




日本の秋の風景
ankoは秋が一番好き(⌒▽⌒)


実りの秋
山の動物達もせっせと木の実を集めている


以前ね
秋に、木の実を拾うのが楽しくて、ドングリやらトチの実を拾っていると
落ち葉の間にチョロチョロと何かが動いてた
見ると、小さい野ネズミと目が合った


とても、つぶらな瞳と赤茶でツヤツヤの毛並み
野生の動物は真近で見るととても美しい


ankoが周りの木の実を全部拾ってしまうと野ネズミ達の分がなくなってしまうなぁとふと思い

拾った木の実を足元に山状に積んで、暫くしゃがんで様子をみていると

来た来た( ´艸`)ムププ
ankoが置いた木の実をせっせと何往復も巣穴に運ぶ何とも可愛らしい姿


木の実お裾分けできて良かった良かった


ていうか、手が届くすぐ側に居たのに警戒されていないankoは大きい石か猿が居るくらいに思われていたのか(^◇^;)


そういえば、山の野生のお猿の群れの中に入って行った時も、ジッとしてるとankoの足元で子猿が小ちゃい石で遊びだしたもんなぁ
子猿は好奇心いっぱい
親猿達は、何だコイツ?みたいな目で見てたけど(´・Д・)」



何も考えずに何となく森に溶け込んでいると、動物達も違和感無く接してくれるんだなぁと思った