今日は、ちょっと移動して


お蕎麦の国なので

またまた、お昼は蕎麦




蕎麦大好き!




本日のお目当て
須坂の蕎麦屋『泰眞』さんへ

蕎麦のつなぎに「オヤマボクチ」(ヤマゴボウ)を使っている
かなり希少なもの


十割蕎麦でなければ、小麦粉をつなぎに使っているお店がほとんど



ツヤツヤのお蕎麦が登場♪(´ε` )
{83A3E9D3-3480-45C4-8AEC-7A34ABA21797:01}


もり蕎麦  750円
安いよ♪

けっこう量が多くて満腹(=´∀`)人(´∀`=)


プラス200円で大盛りにできる


一緒に行ったジジが大盛り頼んで
量が多くて撃沈してたヘ(°◇、°)ノ~ 




今度は少し固茹でにしてもらおう

 


また行きたいお店台帳に付けておこう





オヤマボクチをつなぎにしている蕎麦屋さんで
野沢温泉村の『庄平そば』さん

ここの蕎麦も美味しい‼
お値段が少々高いけど納得の美味しさでリピートして行くお店

これまた、ツヤツヤでツルツルの喉越し
{0E052B49-8C84-4EF3-B858-84295CE84786:01}


蕎麦は好みが別れるけど、

つなぎはオヤマボクチがankoの好み




蕎麦を堪能して
温泉行くでしょ






お盆休みが終ったから空いてて
ゆっくりできて気持ち良かった~( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



露天風呂の石の上に座っていると
爽やかな風が吹いてきて
何と心地良いこと



周りの自然からもエネルギーチャージʕु•̫͡•ʔु ✧