岐阜県美濃加茂にある、日本昭和村に行ってきました。
お散歩しに、お昼すぎからのんびりと。
とってもほのぼの。
ギリギリ平成生まれだけど、なんとなく懐かしい雰囲気。
お茶屋さんで頂いたわらび餅。
冷たくてとってももちもち!
アルパカさんもいました。
こっちはもふもふ。
懐かしいメロンアイス。
小学生のとき、夏休みにプール行った帰りによく食べたなぁ~
ばぁちゃん家って感じ。
インパクト大な看板。
(´-`).。oO( 裕次郎さん…
ぜーーーんぜん人がいなかった!
ショーをやる場所のベンチの周りも、雑草ボーボーだったり、ゴミが落ちてたり。
平日だったからか、お店も体験コーナーもほとんど閉まってて、
ほんとにプラプラお散歩になっちゃいました。
小学校とか、市役所とかの建物や、資料館は楽しかったかな。
戦争時の新聞とか、すごい興味深かった。
見出しは『○○国の戦艦を撃墜!』とか『○○を占領』『中部地区の○○に空襲』とかばっかり。
防空壕の広告とかあって、当時の状景が思い浮かんだよ。
おじいちゃん、おばあちゃんたちは、これをリアルタイムに見て、感じてたんだよね。
こういう当時の現物は、
ドラマとかより心に残るなぁ。
原爆資料館行ってみなきゃ。




















