目標5キロ減!! | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

あんころの独りごっつ-ビスケ
まいどです。あんきちです。
今日からダイエット再開します!

トレンダーズのダイエットモニターに当選したから、これを機会に1ヶ月やるぞー!ということにしました。

「どうした、あんきち??」って、思ったひとー♪
「たまちゃん効果?」と思ったでしょ。

いいえ違いますよ。

秋にBMP(ダイエットファイトクラブ)をやってて、それなりに成果が出たんだけど、第2弾をやると言っただけで結局やれていなかったり。
※BMPメンバー、振り回してごめんなさい。

あ、BMPっちゅうのはね、
食べたものと運動など努力したことや、自分が得たダイエットぷち情報などをメールで報告しあって、切磋琢磨するサークル。
あんきちの友人知人に趣旨を説明したら賛同する子が結構いてさ。
結局6人で毎日、メールをCCで飛ばしていました。

なんだかんだで、全員多かれ少なかれ成果が出ました。

これが秋の話。
年が明けてから続編を企画したけど、結局計画倒れ。


あ、目的は??
きっかけは??

前に書いたかもしれないけど、姉貴の体重を偶然知る時があって、その時に内心「やばい」と思ってしまったというのがきっかけです。
そう、自分でも愕然とするくらいだったの。
それから冷静に自分と姉貴の姿を鏡で見たら、ほんと、一回りいや、二回りはあんきちの方が大きかった。

今までには気づくことができない、出来事でした。


目標体重になったらやりたいことは?
うーん、目標体重はまだ通過点だと思うからなー。
ま、サイズダウンしたジーンズを買いたいね。

あんころの独りごっつ-セイロン

ま、そんなこんなで、
これから1ヶ月、ハウス食品のニュートリシステムJーダイエットに挑戦しまーす。
http://www.house-nutrisystem.jp/