板取川温泉 | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。
土曜に板取川温泉に行ってきました。

岐阜県関市になるのかなぁ。あれ、美濃市かなぁ。
稲沢からドライブしたんだけど、美濃で高速おりて板取川をひたすら北上。
結構走りました。

しばらく走ると、左右前後すべてが山やまヤマ!!
山に囲まれることに興奮してしまった。

そして、川辺に桜がたくさん咲いていて、とても素敵で。
あと、山にもまばらに咲いている桜の木。
また、桜はあんきちに会いたかったようだ。

木曜にいしちゃんとまた桑名の桜スポットにいって見納めしてたから、この日見えた桜はかなりご褒美だった。

で、通行止め情報にビビリながら、道に迷いながら、無事たどり着きました。
途中、あと1キロ地点で通行止め看板があってそこで工事をしていて、それを見たときは軽く絶望しました。。
でも、工事の人に聞いてみたら、板取川温泉まではいけそうだと確認。

テンションアゲアゲで、温泉についたわけです。

感想は…
結論からいうと、かなり気に入りました。
なんといっても、湯。
とろーりツルツル!!

山の絶景を楽しみながら、ややぬるい温泉に漬かる。。。

待ってる人がいなければ、まだ1時間くらい入浴タイムを延長したんちゃうかって位に、ゆったりとした気持ちになりました。

食事は、よさげなお店があったんだけど、19:30にいったら既に閉まっていました。
本当は、郷土料理的なものを食べるつもりであったんだけど、結局は「おでん定職」
あ、あと、芋もちっちゅうのを食べました。

おいしかったよ。
っつうか、1つくらいは土地のもん食べんとね

ということで、いい温泉を発見したというレポートでしたとさ。$あんころの独りごっつ-itatori