夏休みラストスパート開始!! | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

労基
名古屋北労働基準監督署



今日、前職の会社の件で行ってきました。
実は4回目。。。
行政指導が入る事になりました。
有給と退職日でモメてんだ。
あ、前に書いたかなぁ。労働者をナメにナメてるから、きちんとしないとイカン
っちゅうことを思い知らせたかったから。
お金なんか、アテにしてません。貰えたらラッキーだけどね。

わっきゃい姉ちゃんだからって、会社は私の警告をとことん無視してきたからね。
上場する予定があるから、あまりこういうの嫌じゃないんかなぁ。



姉貴と長島のアウトレットに行ってきました。
長島
ジャズドリーム
久々に行ったらなかなか楽しかったです。
途中で1時間別行動で店回りしてた。その間に、
大道芸人がショーをしてたんだけど、結構頑張ってて見入ってしまった。
凄いよね、必死だった。でも楽しいし、凄かった。



ジャズドリームは、大阪のフェスティバルゲートみたいな感じに経営がヤバくならないんかなぁ。。
姉貴が、長島にヒトが来るから流れて来るっしょって。
ほんまや、アリやね。

集客力がある所にあやかるのは、商売の鉄則よね。
アホみたいにありきたりな気づきですが、拾いました。。

あ、そうそう。。注釈
姉貴は、暇人じゃないから要注意。
本人から「あたしは暇じゃないからぁぁぁぁぁぁ」と注意を受けたので(笑