熱闘!岐阜1区より | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

今日は、熱い岐阜1区に行ってきました。


スケジュールとしては、朝またまた遅れがけにサンタ先生の所に治療に行き
姉貴の拉致に失敗したので、ふと今朝見た選挙ニュースを思い出し岐阜1区に行く事を思いついたのです。

岐阜に行くにあたって、岐阜のジョイトイと連絡取ったら空いてたので落ち合う事に…。

このジョイトイがあたしと同じテンションの持ち主と知ったのは、それから数時間後だった…。


普通にご飯して、近況を話し合っていざ出陣!
どうやら今朝は岐阜駅に普通に政治家がいたそうな…。
今はきっと選挙カーで回ってるんだろう。


私たち二人は、耳に神経を傾けながら岐阜駅周辺を歩いた。


それから数分後…、
マイクの音が聞こえてきた。。二人は、とっさに音の聞こえる方へ向かって
ダッシュしたのであった。
暫く走ったが、選挙カーに追いつけなかった…。


「獲物は近いどー!」あんきちとジョイトイは車に乗り込み、マイクの音を探した。
暑くて汗だーだーなのに、マイク音探知の為クーラーは控えた。(アホやで)


選挙カー野田さん1走ること10分!
あ、あ、ありました!選挙カー
暫く追跡してたら、選挙カーの後続の車3台あってその後にぴったりマーク
出来るに至った!!
はぐれないように、必死で追跡!







野田さん2野田さん2-1

10分位して、選挙カーが小さな交差点で止まった。
急いで近くに停め、選挙カーに近づいた。
「あ、野田さんおった!!!」
握手して、頑張って下さいと直接声をかけた。






うーーーん、満足!

二人は興奮しまくってた。

そして次のターゲットを決めた。
「刺客だ!!」
佐藤ゆかりを捜索する事にした。


1時間長良川を捜索したが見付からず、一旦岐阜駅に戻ってうろうろしてたら、
マイク持った音声さんを発見!
おっかけたら、そこにまた野田氏登場!

岐阜駅にて岐阜駅にて2
演説を聴いて、カメラマンに混じって台に上って写真撮ったりして、満喫した。









もう時間遅くなっちゃったから帰ろうと駐車場に向かった。
ゆかりカー
あーっと、その時……、刺客の選挙カーを発見。
車に手を振り、生声の挨拶を聞くだけで終了…。

結局、野田聖子のおっかけみたいな形になっちゃった。
野田さんとは二回目やし、今日のあたしの風貌がジャージで帽子だったし、覚えられてると思う。





こんな1日だった。

凄いっしょ。
え?
アホかなぁ。