ふろぐ開設間近のお願い!! | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

今日は、朝からサンタ先生んとこに行ってきました。
10時到着だったんだけど、早いしおなか空いたし…という事で恐る恐る
新川町の喫茶店に入りました。

田舎だから入るのに勇気が要る喫茶店が多いんだけど…、
今日はチャレンジ!!(前、断念した事もあります)

入ってみたら、結構キレイでした。
スポニチを必死でダラダラ読んでると、続々客人が。。。
気がついたら、満席であたしだけがモロ浮いてました。。


先生んとこは、いつも混んでるんだけど今日は特に混んでました。
首引っ張る機械を最初にするんだけど、あれが一番好きかも。


その後、ツレの結婚式の2次会の幹事同士の打ち合わせ。
結構、スムーズに進みました。
2次会のゲームがスタンダードなビンゴではなく、バツゲーム満載の
恐怖のイベント
になりました。
かなり楽しみ!!また報告します。


その後、実家の手伝いをしながら、スーパー銭湯ブログについて具体的に考えをまとめて行きました。


そこで皆さんに告知&協力依頼!!


今、愛知県内中心でスーパー銭湯の新規開拓をしている最中ですが
来月月初に「スーパー銭湯ブログ」→『ふろぐ』をココログで開設する
運びになりました。

スーパー銭湯の、本格的な品評の場にしたいと考えております。
そこで、スーパー銭湯愛好会のメンバーには依頼かけてるんだけど、
読者の皆さんの意見も下さい!
何を基準に銭湯を評価するかを教えて下さい。

私が思いつくのはざっとこれくらい。。


○価格  ○清潔感  ○ニュアンス  ○雰囲気(コンセプト)


○岩盤浴、ゲルマの有無  ○駐車場  ○客層(子連れ、おばさんの多さ)


○混み様  ○交通  ○サウナ類充実  ○露天の充実


○ウォータークーラーの冷たさ  ○シャンプリンス(別か、使い心地、種類)


○マッサージチェア充実  ○マッサージ風呂の良さ  ○アトラクション風呂有無


○洗髪所(衝立があるか、シャワーなど)  ○食事(価格、味)


○ボケーっと出来る空間


この中で優先する項目を何個か教えて下さい。

あと、上記項目で足りないモノもあれば!!


宜しくお願い致します。