韓国日記 其の壱 | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

e1555354.jpg※アップは帰国後ですが、リアルタイムで書いてます。

今、韓国の地下鉄の中。。
土曜朝イチ出発で、月曜19のフライトの三日間。

まずはどこから書こうか…。




では韓国上陸から書きます。仁川空港からソウルのロッテ免税店までの道中。…バスで乗り物酔いしグロッキー…(;´Д`)ロッテ免税店につくも、ブランドにあまり興味がないので暇潰しに困る。泊まりはヒルトンだったんだけど、ツアーバスのメンツは皆ロッテ泊。免税店タイム終了後、あたしらはロッテホテルのロビーで解散して…というかほり出され、タクシーでヒルトンに向かいました。
ミレニアムヒルトンヒルトンは丘の上にありました。たたずまいは…、まあ、こんなもんかな(・o・)部屋に着いて荷物の整理をし、いざ出発!とはいかず、少し部屋でうたた寝をして出ました。まだ乗り物酔いの気持ち悪さが尾を引いていてしんどかったのです。そしていざ出発!機内食以降なにも食べてなかったから、まずは明洞の高級焼肉店(ノビッチ)へ。いえいえ、そこに向かう道中に食いしん坊あんきちは、わざわざ露店がありそうな道ばかりを通って、鶏肉串刺しを買い食い。そしてノビッチへがっつりビール、ケジャン、高級カルビ、骨付きを頂きました。あとニンニクを生で食べたり、つきだしのキムチやナムル、サラダを食べたりと満喫。〆は次にとっとく事にしました。ちなみに時間は確か17時前でした。続く