6月14日☆疑問 | anko++Days***

6月14日☆疑問

ってか聞いて。

時給が、40円あがった(*´∀`人)

40円ってデカくない!?

わぁぁあんこ頑張ったなぁ(笑)

740円ですゎ。

安(汗)

ひろちゃん1000円だよ。

まぁ確かに味○素は工場だし、元々が高い+深夜割り増しつくからね。

派遣だし。

あんこは、平日は大体、朝一から入って17時くらいまでだからなぁ。

土日はフルで入ってるけど。

で、今は週5だから、パートよりちょっと稼いでるぐらいだもんねぇ。。。

で、今は朝~夕方だけど、免許取ったら午後から深夜になるみたい。

深夜割り増しが、時給の20~30%増だって聞いたから、それでも900円とかでしょ~?

群馬の最低賃金が確か620円で、最高が850円だったかな?

850+620=1470÷2=735。。。

まぁまぁふつうなんかね。

ってかあんこ嫌なんだよね。

深夜。

絶対に生活リズムが崩れる。

今の時間帯がいいんだけど、人がいないみたいです。

あんこ、7月になったら一年だ。

すっげー( ̄▽ ̄;)

一年なんて初だゎ。

ってかぁ、あんこ、先輩追い抜きました(*⌒▽⌒*)

今年の10月で二年経つ人がいるんだけど、あんこ、そいつより仕事出来るもん。笑

ふふふ。

あんこは負けない(=ω=)+

うちのモスね、最初の面接の時、店長のカンで、フロアかキッチンか分けるんだって。

男女関係なくね。

で、あんことその先輩(ってかK)はフロアから入ったんよね。

同じ仕事してきたワケじゃん。

しかも向こうのが一年先なワケじゃん。

あんこの方が仕込みで作れるモノも多いし、接客も丁寧だし、作業が早いしね。

店長とか社員にしてみりゃまだまだトロいらしいけど、絶対に、そいつよりは早い。

やっぱり、ライバルがいないと。笑

コイツは絶対追い抜いてやろうと決めてたからね。

だってムカつくんだもん。笑

嫌いなんだよね。

あーゆータイプ。

あんこって負けず嫌いなんよ。

嫌いな奴には尚更ね。

絶対負かしてやる(笑)

んで負かしたら、また次を探すん。

なんかね、こないだ社員から聞いたんだけど、今の店長と、社員(モスは社員が店長と二人しかいない)と、前~に書いたフリーター二人組は、高校時代からの付き合いだそうです。

ずっと今のモスでバイトしてて、そのまま社員になったみたい。

しかも店長とフリーター二人組は、高校も一緒。

フリーター〓25歳
店長と社員(タメ)24歳
フリーター〓23歳

もう、7~8年?

すげ~(笑)

そりゃ辞めないわ。

でもね、フリーター〓は、一回別の会社で正社員で働いてたみたいなんだけど、やっぱりモスが好きで、そっち蹴っとばしてモスでフリーターしてるみたい。

よっぽどモスが好きなんだねぇ。。。

うちのモスはね、辞めちゃう人は1日とかで辞めちゃうんだけど、残る人は何年でも残るみたい。

どっちかだね。

あんこが入ってからも、何人も面接受けに来た子いるけど、残ってるのは一人だけ。

しかもあんこと行ってた高校も一緒。

ってか小学校から知ってる子なんだけど。

弟とタメでね。

結局その子も高校辞めちゃって。

今はフリーター。

ってかあれだよねぇ。

ちゃんと学校卒業してフリーターしてる人よりも、辞めちゃったけどフリーターしてますって子の方が、仕事頑張るよね。

使う方も、気が楽かもだけどね。笑

ってかさぁ、あんこは辞めちゃった人だからかもだけど、学校辞めちゃってフリーターしてるんならさ、辞めちゃったんだから仕方ないってなるけど、ちゃんと学校出てんのにフリーターだとさ、若干惨めじゃない?

浪人中とかさ、そうゆうのはまた別だけど、中退でフリーターと、卒業でフリーターと、ニュアンス違うよなぁって思った。

卒業してんなら、バイトじゃなくても就職先あるんじゃないの?

結構いるんだよね。

卒業しててもフリーター。

中退してても正社員。

何の違い?

やっぱり、学校なんて関係ないのね。

変な世の中(笑)

なんか、金がもったいないね。