3月2回目は卒園式に飾って頂くお花を、オアシスを使って作成しました✨


皆様ご存知と思いますけれど、オアシスってお花屋さんで良く見る緑色のこれです↓
なんで剣山を使ったいけばなではなく、オアシスを使ったかというと、私の車が狭くてオアシスにいけたお花しか積めなかったからです指差し


〔本日の花材〕
・まつ
・サンシュユ
・ユリ(オレンジ)
・ストック(ピンク)
・フリージア(白、紫)

まつとサンシュユは縁起良しとされる植物ということで、先生が選んで下さいました✨

息子の一番好きな紫色のお花も取り入れて下さいました飛び出すハート



出来上がりスター


オアシスって、お花屋さんがサクサクと活けていく所しか見てなかったので、素人の浅い考えで剣山よりカンタンはてなマークなんて思ってたら違いました泣き笑い

一度刺すとやり直しがきかなくて、剣山とはまた一味違う難しさがあるみたいでした‼️


先生が
ニコニコ「色んなものに挑戦して伸び代を増やしてもらいたいのよ~飛び出すハート
と、仰って下さり、今回も感謝のお稽古でした。

先生ありがとうございますニコニコ