せっかくの日曜日なのに、朝からあいにくの雨ショボーン


こんな日だからこそ、引きこもってできる事をしなければと、先日材料を揃えたアルファベットブロックを作る事にニコニコ
材料はセリアで買った2個で1パックのヒノキブロックと、HERMAのアルファベットステッカー×3、数字ステッカー×1ですニコニコ


アルファベットステッカーは#4169という品番で、数字ステッカーは#4170という品番だったと思いますウシシ


ヒノキブロックの表面や角をサンドペーパーで滑らかにして、濡れたタオルなどで木屑を綺麗に拭き取ります音譜


そして、アルファベットと数字をペタペタと貼っていくだけキラキラ


どのブロックにどのアルファベットと数字を貼るかは、とあるブログで見つけた物を参考にさせてもらいました↓

こんな感じの組み合わせです↑


いやーしかし、ヒノキブロックをサンドペーパーで削る地味な作業が意外に時間がかかって疲れたあせる


結局1時間くらいかかったかなーぼけー


シール貼るのは楽しかったラブラブ


トータル1時間半ほどで完成!!


そして出来上がったのがこちら↓
いいじゃんいいじゃんラブ


自画自賛ですが、素晴らしいぶちゅー


ひとつひとつ、つきちゃんの事を考えながら作りましたおねがい


あ、そして、収納する巾着袋もセリアで見つけましたよドキドキ


まるでこのアルファベットブロックを入れる為に作られたようなデザイン笑い泣き


見つけた瞬間「コレや!」ってビビッと来ましたちゅー


さて、こうして何とか出来上がったアルファベットブロック口笛


つきちゃんが産まれてから、いろんな写真を撮るときにこれ使って撮るんだ〜爆笑


とっても簡単で安くてカワイイから、めっちゃオススメですよ〜ラブラブ