この頃めっぴり涙もろくなって。


小さな子の頑張りに涙が出たり。

歌の歌詞に心動かされたり。


そう言う涙なら良いんだけど。


ゲームをしてる時に、急に涙が出てくる、

何してんだろうって。


ズボンを履かせてもらってる時に、溢れてくる。

自分一人じゃできないんだ。

介護者がいるんだね。

私って、介護されてるんだと。


凄い量のお薬を飲んでる時。

なんでこんなに飲まなきゃいけない?

私は病人なんだと涙。


ぼーっとテレビを見てる時。

ひまだなー。何もする事ないって涙。


同年代の方が、趣味や運動で楽しそうにしているのを見ると、私もあの中に入れたはずなのにと涙。


どうしてかな?

あーあ、と考えて涙。