昨日六本木に用事があって、その後折角なので新しい物好きの私は、麻布台ヒルズに行ってきました。


ここのところテレビで紹介してるしね。


展望台に登ってきました。


すぐそばにある東京タワー🗼の展望台より高いんです。

それなのに無料。今だけとかなんとか。

眺め良いです。

東京タワー、増上寺など上から見れちゃう。近くに感じる。


ショップまだオープンしてないところが多く、全館オープンするのは春頃になるらしい。

工事遅れてるみたいです。


娘の案内で探検してきました。

職場が近い次女は、昼休みを早めに切り上げお店チェックしているみたいです。


ランチはハンバーグとステーキ丼のお店に入って、チョコレート屋さんでアイスを食べ。

クッキー屋さんでクッキー、紅茶屋さんで紅茶お土産に買ってきました。

紅茶屋さんで、ティバッグ二個入りがパッケージになってるのがいっぱいあって。

お試しなのかな?

可愛らしい名前がついてるの。

ファンファーレとかね。


帰りにはすぐそばにある、八幡神社に初詣で。

バリアフリーになっててお参りできました。

でも手を洗うところは、車椅子が邪魔してダメだったね。


おみくじを引いたら大吉。

主人、次女、私、3人共大吉でした。すごいね。

気を抜かない、考えすぎないってあったわ。


疲れたけど、充実した一日でした。