義甥が亡くなりまして。

35歳なんです。若いでしょ、早いよね。

胃がんだったんですけど。

若いから早いのかな? 


亡くなった病院と、埋葬場所が遠いため、飛行機て運んだり。

大変そうでした。


アメリカ在住なので、我が家は参列しませんでした。


4年前には義兄が亡くなり、今度は義甥。

義姉はどんなに辛い思いをしてるかと思うと、心が痛みます。


義兄の時はコロナ禍もあって、葬儀がリモート、zoomで私たちは日本で観てました。


今回はどうなるのかと思っていたら、やっぱりzoomやってもらえて、朝の6時半から参加でした。

全部英語なので、私にはさっぱりでしたけど。


お花を贈ろうとしてたんですけど、どう手をつくしても(ワシントン時間は日曜日なので)日曜日に配達してもらえるところがなくて、断念しました。


今度ゆっくり落ち着いた頃に、自宅に贈ろうと思ってます。


義姉、義姪さん、色々と忙しいでしょうが、少しゆっくり休んでください。

ご冥福をお祈りします。