訪問マッサージの日でした。


マッサージの方の息子さんが大学生で、免許合宿に広島まで行ったそうです。


関東圏から広島まで夜行バスで、13時間かかって¥8700で疲れちゃったって。

帰りは飛行機にしたって言うんです。

それが広島から成田まてで1時間、¥8000だったって。


飛行機の方が安いの?

へえー。そんな事あるんだ。

13時間もかかって、くたびれちゃったね。

帰りは1時間。?あれっ!ってなっちゃいますよね。


教習所は農道ばかりで、信号が1ヶ所しかないんですって。

家に戻って運転できるか心配っ、おっしゃってました。


またわざわざそんな遠くに行ったんでしょ!

合宿は早く取れると言いますからね。


子供が免許取り立ての時って、助手席でハラハラしませんでしたか?


思わず声が出たり、助手席の右側踏んでブレーキかけようとしたり。

娘達の時の事を思い出したました。