障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で小学5年生

IQは118で算数大好き。

ASDとADHD持ち。

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

6年生になる前に

一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で小学1年生。

IQは93で国語大好き。

ASD持ち(ADHDは保留)

支援級(情緒級)在籍。

 

今日は元同僚と久々に

会う事に。

 

早朝の仕事終わり、帰宅し速攻待ち合わせ

場所へ向かい、ランチタイムナイフとフォーク

 

お肉が食べたいというので、

シュラスコ(ブラジル式BBQ)が

食べられるお店へバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

美味しいお肉やカレー、

焼かれたパイン等が食べられ

味覚・視覚を楽しませてくれる

大満足なお店でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

こんなしゃれおつな場所

めったに来ないから、今度家族で

来てみたいな爆  笑

 

食事の後は、横浜のそごうで開催

していた

 

ヨシタケシンスケ展かもしれない

 

 

子供だけでなく、大人をも魅了する

絵本作家のヨシタケシンスケさんの

展示会ラブ

 

ちょうど9/2までとあって、行きたいと

提案したところ、元同僚も実は

前から興味があったとのこと

だったので行ってみたダッシュ

 

行くと雨天だというのに多くの人で

にぎわっていてビックリアセアセ

 

チケット購入列に並ぶも20分くらいと

そこまで時間はかからず。

 

ちなみに大人は一人1400円。

 

ちょっとお高め?と思いつつ、

中に入ってみると、想像を上回る

展示品の数々がお出迎え。

 

 

 

 

 

いつも持ち歩いているという

メモ帳の数に、その場にいた全員が

圧倒されていた。

 

 

 

見るだけではなく、子供でも

楽しめる体験型や、記念写真が

取れるパネル等もあり、多いに

楽しめた。

 

 

 

 

ちなみに上矢印は一人3つりんごの形を

したボールをパネルに向かって

投げられ、したボールを口の中に入れると

コメントが変わるという仕組み。

 

 

 

描写が細かく、配列も均等で

美しいとしか言いようがないラブラブ

 

家に飾りたくなると思ったのは

私だけではないはずびっくりマーク

 

お土産に絵本を買いたいな~と

思ったけど、お目当ての絵本は

置いてなかった泣

 

 

 

 

買いたかったから、早速ネットで

ポチリ。

 

大量のお漏らしはしないけど、

ちょっとだけしちゃうって子に

おすすめ。

 

娘は学童クラブで1学期、何度か

おしっこちょっぴりもれ子だったので笑

早く読んであげたい口笛

 

滞在時間は1時間半近く。

 

そこから台湾カフェに入り、

2時間程談笑。

 

 

 

 

豆乳紅茶が美味だったコーヒー

 

帰りはお土産にいつもの

 

ミスターワッフル

 

 

 

を購入クッキー

 

明日の朝に家族で食べたいと

思います。

 

あぁぁぁ楽しい休日だったあぁぁ爆  笑