障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で現在小学4年生

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

6年生になる前に

一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で現在、年長さん

ASD持ち(ADHDは保留)

就学に向けて絶賛支援中

来年は支援級(情緒級)

からのスタート予定

 

今日学童クラブに娘を迎えに

行くと、開口一番

 

「今日✖✖(個別療育)の

先生が来たんだよ」

 

と教えてくれました爆  笑

 

「そうなんだ(知らないふり)

なんの授業の時に来たの?」

 

「えぇぇっと・・・覚えてない」

 

「(覚えてないのかっ)そっか。

体育の時かな?」

 

「そうかもっ!でも算数の授業の

時は帰っちゃったよ」

 

帰宅後今日の時間割表を

チェックしたら、残念っ!!

見学したのは図工の時間でしたアセアセ

 

個別療育の先生からもLINEで

連絡が来て、明日詳細をご報告します

とのことでした。

 

 

こんにちは(*'ω'*)
娘からも「今日✖✖(個別療育)の先生

が二人来たよ~」

と教えてくれました笑
明日は宜しくお願いします。
今からドキドキなので心臓叩い

て向かいます💦

 

と送ったら、

 

 

頑張っていましたよ😊
そんな構えないでください(笑)
大丈夫です!

 

と返信が来た。

 

でも気持ちは「私は騙されないぞ!!

という覚悟で臨もうと思う笑

 

 

今日はそろばん教室。

 

本当は金曜日だけど、以前休んだ

個別療育を振り替えた関係で、

そろばんも別日に振り替える事に。

 

あんなに検定結果を楽しみに

していたのに、

 

完全に忘れてたアセアセ

 

帰りに先生と今日の受講態度を

聞いて、さぁ帰ろうとしたとき、

先生から

 

「あっそういえば検定の結果を

お渡ししますね」

 

と言われ、その時点で結果を

聞いていなかったことに

気づくゲッソリ

 

結果からいうと、

 

合格

 

しかも飛び級ポーン

 

最初は20級からのスタートだけど

娘は19級を受けたらしい。

 

20級を受けていなくても19級が

受かれば20級は受かったものと

みなされるとか驚き

 

なので19級を合格した娘。

 

乙女のトキメキ20級&19級合格乙女のトキメキ

 

初めての筆記検定で飛び級とか

凄いなおいっ笑い泣き

 

次回18級は10月。

 

それまで練習頑張るぞグッ