障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で現在小学4年生

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

6年生になる前に

一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で現在、年長さん

ASD持ち(ADHDは保留)

就学に向けて絶賛支援中

来年は支援級(情緒級)

からのスタート予定

 

昨日動物園に娘と3人で

行ってきた。

 

動物園では近くのコンビニで

お弁当を買い、気分は

 

スターピクニックスター

 

出来ればお弁当を作って

いきたかったけどね。

 

そもそも早朝仕事だから作れず💦

 

園内を見て周る前に、テーブルで

昼食スプーンフォーク

 

偏食の無い娘は、ちゃんと食べて

くれるからありがたい。

 

 

こういう時、息子は食べない時が

あるから地味に辛い悲しい

 

あと息子は虫が大の苦手。

 

ご飯を食べている最中、クマバチが

きたけど、皆さほど驚かず。

 

息子だったら数十メートルは逃げてた

だろうなガーンダッシュ

 

完食した後は園内を見て周ったん

だけど、この暑さのせいか動物達の

動きも鈍い鈍いタラー

 

こんな時こそペンギンもプールに入れば

いいのに、全然入らないからモヤモヤ。

 

プールの淵まで来るんだけどね。

 

そこからずっと止まってるから、周りも

 

「いつ入るんだ」

 

って期待しているのに入らない

 

焦らしプレイですか???真顔

 

結局しびれを切らした娘が次に

行こうと言い出し、大好きな亀コーナー。

 

 

クサガメを

 

「このカメくさいの?」

 

・・・そういう意味じゃないだろ。

 

私のお気に入りはプレーリードッグ。

 

 

暑さのせいか、砂の上に寝そべって

体温調節している姿が可愛かったピンクハート

 

クジャクも運よく羽を広げてくれて

凄く綺麗だった乙女のトキメキ

 

 

最後は近くの公園でブランコ。

 

 

年中までブランコをこげなかった

娘も、去年あたりから一人で

こげるようになった。

 

ブランコって結構難しいんだよね。

 

上半身と足の使い方のタイミングが

合わないとうまく揺れないし、

途中で止まってしまう。

 

コツを掴めば、それからはずっと

人で高くまでこぐことが出来ている。

 

こういう所でバランス感覚が

養われるのかもしれない。

 

帰宅後は早朝から5時間労働の

疲労が体に来て、いつもはしない

昼寝を数分させて頂きましたふとん1ふとん2ふとん3

 

来年も息子が修学旅行中は、3人で

どこかへ行こうと思いますウインク

 

さて、今から娘にせがまれ自転車の

練習をしにいきます。

 

実は昼食に焼肉食べ放題へ

行ったので、まだあまり動きたくない

んだけど・・・

 

体にムチ打って、家族サービスして

きます😿