障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で現在小学4年生

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

6年生になる前に

一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で現在、年長さん

ASD持ち(ADHDは保留)

就学に向けて絶賛支援中

来年は支援級(情緒級)

からのスタート予定

 

 

 

昨日の午前中、漢字検定を受けに

家族で会場へ。

 

いつも仕事は10時までだけど

店長にお願いして8時45分で退社。

 

それでも朝5時から勤務。

 

正直しんどいっすアセアセ

 

一度帰宅して家族そろってだと

10時からの検定に間に合わず。

 

なので退社後、最寄り駅で家族と合流。

 

9時半頃には会場入り出来ましたウインク

 

子供一人につき保護者は一人。

 

ということでパパにお願いをし

私と娘は別場所で待機ニコニコにっこり

 

終わる時間まで暇をつぶす為

朝マックへ。

 

朝マック久々過ぎて、何を選んだら

いいかよくわからずアセアセ

 

とりあえずマックグリドルとチキン

ナゲットのセットをご注文。

 

朝ごはんを食べたというのに

二人分のナゲットをむさぼる娘お願い

 

 

時間になり会場へ戻ると、満面の笑み

な息子と合流爆笑

 

「どうだった?」

 

と聞くと、途端顔を暗くし

 

「ちょっと自信ない」

 

とのこと滝汗

 

電車の中で漢字検定のアプリで

復習していたんだけど、

全て満点だった。

 

しかし息子曰く、漢字を書く

問題がやばいらしい。。。

 

自己評価は76点とのことで、

もしかしたら不合格の可能性ありゲロー

 

まぁ不合格でもまだまだ時間は

腐る程あるし、正直今回は後半

学校の漢字テストに必死に

なりすぎて8級の勉強はしておらず・・・

 

加えて公文の途中式で苦戦し時間を

取られてしまい、6月に入ってから

勉強不足な状態でした泣

 

今回合格してればいいけど、これから

夏休み。

 

不合格でも長い夏休みに8級を学び

なおすか、平行して7級も

勉強したいと思うスター

 

漢字検定と全然関係ないけど、

ハリーポッターのショップを発見。

 

 

ハリーポッター大好きな私としては

チェックせずにはいられないスター

 

ということで入店。

 

色々グッズがあって、衝動買いしたく

なってしまう。

 

今年のハロウィンは、出来れば

チビ二人にハリーポッターの

仮装をしてほしいところ。

 

娘はハーマイオニーで、息子は

ロン?

 

ちなみに私はロンが一番好きラブ

 

なんていうかTHE年頃の男の子って

感じが好き笑

 

個室っぽいドアを開けるとドビーが

お出迎え?

 

しかし私はドビーが大嫌い。

(好きな方はごめんなさいっ)

 

百味ビーンズを買いたかったけど、

600円と激高っ

 

鼻くそ味に興味はあったけど、グミに

600円は投入できないよ驚き

 

もっと見て回りたかったけど、子供達が

 

「飽きた~早くでよ~」

 

とうるさく言われ仕方なく出ることにえーん

 

全体的に値段はするけど、気になったのは

 

 

 
 

 

めちゃくちゃ可愛かった乙女のトキメキ

 

ボーナス出たし、今度買いに行こうかな?

 

ハリーポッターショップを後にした

私達は辺りをプラプラしていると見つけた

 

モノノ怪カフェ

 

 

実は大好きなアニメの一つ。

 

声優さんはアニメ版だと櫻井さんだけど、

映画版は神谷さん。

 

出来れば櫻井さんでやってほしかったけど

まぁあの不祥事だったら仕方ないか。

 

子供を連れて見るアニメではないので、

一人で見に行こうかな?