障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で小学5年生

IQは118で算数大好き。

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

6年生になる前に

一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で小学1年生。

IQは93で国語大好き。

ASD持ち(ADHDは保留)

支援級(情緒級)在籍。

現在、図工のみ交流級。

 

今日は娘の水泳教室進級テスト日キラキラ

 

先ほど行ってきました。

 

結果は・・・

 

無事合格

 

ということで赤帽子から黄色帽子に

進級ですニコニコ

 

先週室内プールで練習したかいが

あったわおねがい

 

ということで来月も焼肉食べ放題へ

行く予定。

 

なんか最近毎月行ってる気がする。

 

「平日行けば10%割引券使えるよ」

 

と私よりやりくり上手なパパニコニコ

 

と、ハッピーエンドになる出来事

だけど、実は家を出る直後会社

から電話がっスマホ

 

なんでも4月の請求にエラーが

生じたと役所から電話が来たとか。

 

もうこれから大事な時だというのに

意識そっちに持っていかれて私、

 

大パニック

 

私は会社にいないわけで、確認

しようがないアセアセ

 

かくなる上は他店に今日出社している

大先輩の事務さんへ連絡スマホ

 

色々先輩通して確認頂きました。

 

で、エラーの発生理由というのが

 

体制届けミス

 

詳しくは書けないけど、体制届けの

内容がミスってたらしく

エラーが生じたらしい。

 

こちとら4月に体制変更届け出してる

なんて聞いてないぞムキー

 

皆さんご存じかもしれませんが、放デイは

4月に加算ルールに対して大幅に変更が

されました。

 

また、4月に退職者が数名出た事で

本部で勝手に体制を変更したみたい。

 

しかし知らされていなかった現場サイド

としては寝耳に水。

 

そりゃエラーにもなりますよ真顔

 

なので明日再度請求データ変更して

国保連伝送しないとネガティブ

 

ただでさえ毎日送迎に駆り出されて

事務仕事出来ないのに、仕事増やさないで~

 

という内心ご乱心の中、娘は無事

進級してくれたから良かった乙女のトキメキ

 

帰りは黄色帽子から許される

 

水中ゴーグル

 

を購入。

 

パパに報告する為、喜びのジャンプ写真を

パシャリ。

 


良い笑顔おねがい

 

と、帰宅最中自宅近くでバッタリ

息子と遭遇びっくり

 

良く見ると、おやおや?隣には

女の子がっニヒヒ

 

その子は例の「公文の教室に3時間

滞在している」女の子みたい。

 

ちょうど分かれ道だったみたいで、

 

「じゃぁね~」

 

と言って帰ってしまった。

 

内心ニヤニヤな私デレデレ

 

「あの子が例の子?へぇ~仲良し

みたいじゃん」

 

とからかうと、

 

「台風の話したり楽しかったよ口笛アセアセ

 

と少し照れた様子で報告してくれた。

 

息子も今年小学5年生。

 

ちょっと大人に近づいちゃったかな?笑

 

にしても・・・・

 

会社の件が無ければ、チビ達共々

素晴らしい日だってのに・・・

なんか悔しいムカムカ