障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で小学5年生

IQは118で算数大好き。

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

6年生になる前に

一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で小学1年生。

IQは93で国語大好き。

ASD持ち(ADHDは保留)

支援級(情緒級)在籍。

現在、図工のみ交流級。

 

今日は水泳の練習をしに室内プールへ

行く予定だったけど、まさかの

 

レディースデイ

 

になってしまいましたタラー

 

なんて日だっ笑い泣き

 

ということで、プランBに移行。

 

娘のシステムベットを

組み立てました筋肉

 

 

 

昨日は6時間くらいかけて一人で

組み立てた私無気力

 

机・ブックシェルフ・ハンガーラック

の3つはほぼほぼ完成。

 

かなり足腰に疲労が・・アセアセ

 

その間パパは娘の個別療育&

ジムへ行き一人時間を満喫。

 

そして今日、残りのパーツを

組み立て、見事完成。

 

 

チビ達二人は大はしゃぎラブお願い

 

いつもは自室に妹が入る事を嫌う息子ムキー

 

しかし今回は妹の部屋に入りたくて

仕方がない様子。

 

息子の部屋にはテントがあり、

娘もテントに入りたい為、お互い

きちんと

 

「部屋に入ってもいい?」

 

と声掛けし、お互い

 

「いいよ」

 

と返事をし、部屋を行き来していました。

 

娘のベッドはまだ式布団がないので

掛け布団を敷いて、まさに

 

秘密基地

 

二人して上に上り、楽しんでいました。

 

しばらくは兄妹同士仲良くしてくれそうニヤニヤ