障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で現在小学4年生

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

6年生になる前に

一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で現在、年長さん

ASD持ち(ADHDは保留)

就学に向けて絶賛支援中

来年は支援級(情緒級)

からのスタート予定。

 

月曜日に焼肉食べ放題へ

行ってきました爆  笑

 

母の日&息子の検定祝い。

 

先月は公文の国語と英語の進級。

今月は算数検定8級合格乙女のトキメキ

 

沢山のお祝いをぎゅっと詰め込んで

行った焼肉ですが・・・あいにくの

 

 

しかも夕方から娘の個別療育。

 

家を出る時間がかなり遅くなり、

帰宅は21時頃アセアセ

 

そんな中、チビ達はモリモリ食べ

お肉やスイーツを堪能して

おりました焼肉

 

 

 

 

そういえば前日は餃子の王将で

定食をモリモリ食べていた二人ラーメン

 

 

 

夜はパパがケーキを買ってくれ

夕食後にパクリ。

 

 

母の日のプレゼントは私がずっと

欲しかったmoz(モズ)の

ショルダーバックを頂きましたスター

 

 

 

私が選んだのは水色タイプ。

 

いつも愛用のバックを肩から下げてた

けど、それだとずり落ちてしまい

不便さを感じていました。

 

これなら斜め掛けだから両手が

空くし、ずれる心配も無しニコニコ

 

チビ達二人からは枯れない

カーネーションのプレゼントピンクハート

 

 

右が娘、左が息子から。

 

二人が各自、考え抜いて

選んだプレゼントは

私の部屋に飾っています。

 

そのおかげで殺風景な私の部屋が

明るくなりました。

 

ありがとう

 

今年も1年間、母として頑張るぞグー