と、1日前の私に言ってやりたい。

 

いや、正確には二日前かな?

 

実は昨日、通勤中にやらかしました真顔

 

実は・・・

 

携帯を落としました

 

しかも落とした事に気づかず会社付近で

ようやく気づくとか遅すぎっ。

 

急いで来た道を爆走ダッシュ

 

しかし見当たらない泣

 

うろうろしすぎたおかげで自転車の

充電がかなり減る事態に💦

 

元々充電していなかった私。

 

出掛ける1時間半前にそのことに気づき

充電するも満タンとはいかず。

 

「まぁでも70%あれば余裕でしょ」

 

と思っていたけど、イレギュラー時の分

まで考えていなかったゲロー

 

とりあえず会社は遅刻できんと出社。

 

会社に到着した時点で20%とか

絶対途中で電池切れる事必須なレベルチーン

 

会社のPCで所在を確認すると、

思い当たる場所を表示。

 

最近の検索機能って凄いね。

 

かなり狭い範囲を特定してくれた

おかげで場所がわかって一安心。

 

しかしここで更なる問題が発生。

 

携帯の充電が切れた

 

11:38を最後に更新が途絶える。。

 

家を出た時点で10%だったからね。

 

もう充電後回し野郎です、はいネガティブ

 

探しに行きたくても外出レク(しかも

遠出)で私1人事務所でお留守番。

 

事務所を離れるわけにもいかず、

とりあえず退社時間の15時まで

そわそわアセアセ

 

幸い会社のPCにLINEを入れていたから、

パパには事情を説明。

 

携帯に「誰か拾ったらお手数ですが、

070××××~(パパの携帯番号)へ連絡

お願いします!」と表示するよう遠隔操作。

 

電話がかかってきたら、とりあえず

番号控えて知らせて、と伝えました。

 

ってか電源切れたらそのアナウンスも

見れなくなるじゃんえーん

 

と絶望を感じながらただ時間が過ぎるのを

待つ私。

 

15時になって会社を逃げるように退社。

 

表示されていた場所に到着するも、

 

見つからない

近くのスーパーに届けられているか

聞いたけど携帯はないって言われて更に絶望チーン

 

更に近くの交番に寄ったけど、届いて

いないとのこと。

 

しかもその時軽くパニックになっていて、

 

「ご連絡する場合の携帯番号を教えて

ください」と言われ、パパの携帯番号を

言おうとするも度忘れ

 

「なんだっけ?なんだっけ?」

 

って必死に思い出そうとするけど、

肝心の真ん中4桁が出てこないアセアセ

 

すると「慌てなくていいですよ。

最後また確認しますね。

では次の確認事項を・・・あれ

なんだっけ?」

 

と私のパニックが相手にも伝染笑

 

迷惑な女ですいません真顔

 

なんとか最後に思い出し事なきを得たけど、

ここで更に更に大変な事を思い出した。

 

「息子の放デイからの電話が

受けられない」

 

その日は放デイを利用していた息子。

 

送迎有の放デイで、到着する5分前に

いつも電話を貰うようにしています。

 

その時既に16時近く。

 

直ぐに放デイに連絡して、携帯を紛失したこと、

帰りの送迎時はチャイムを鳴らしてほしい

旨伝えなきゃっ

 

と思い速攻帰宅。

 

PCで放デイの連絡先を検索し、息子の

キッズ携帯で連絡スマホ

 

事なきを得ました滝汗

 

するとここで一気に状況が好転します!!

 

なんとパパの携帯電話に拾い主から

電話がっ

 

その人の電話番号を聞いて、早速

電話をし、住所を聞いて直ぐに取りに

行きました泣き笑い

 

幸い自転車で自宅から20分くらいの

距離。

 

電動自転車は充電中だった為、通常の

自転車で向かうことに。

 

途中手土産を購入。

(結局受け取ってくれずチビ達の腹の中

に消えたけど)

 

17時過ぎに無事手元に戻ってきましたえーん

 

でもここで疑問が。

 

なんであの時間にパパの携帯に連絡が

きたんだろう?

 

と思い携帯を見るとなんと

 

フル充電されてる

 

多分拾い主さんが充電してくれた

みたい乙女のトキメキ

 

神か?神なのか!?

 

もうこの神がかった親切を私も

他の人に分けてあげたいっ

 

そう思った一日でしたえーん

 

とりあえず充電は常にフルにしておこう。

 

いやその前に携帯を落とさず

鞄の中に入れておくようにしようっ