キラキラ自己紹介キラキラ

 

発達障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で現在小学4年生

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

来年一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で現在、年長さん

ASD持ち(ADHDは保留)

就学に向けて絶賛支援中

来年は支援級(情緒級)

からのスタート予定。

 

 

インフルエンザと診断された息子ニコ

 

月曜日に学校で発熱。

 

現在は咳はあるものの

熱は無く困るくらい元気爆笑

 

火曜日から5日間の自宅待機。

 

日曜日には解禁乙女のトキメキ

 

 

 

東海テレビより

 

自室にいる以外はマスクを

付け、リビングで過ごしたり

勉強やゲーム、漫画を読む等して

時間を潰しています爆笑

 

息子の部室は常に加湿状態に。

 

常に息子が触った部分は消毒キラキラ

 

歯ブラシ&歯磨き粉は別々にして、

タオルも使ったら直ぐ洗濯機へ。

 

ご飯は息子は自室で食べ、

家庭内感染を防ごうとしている私に

対して娘はというと・・・

 

いつも息子とケンカばかりの娘ムキー泣くうさぎ

 

なのに兄が気になるのか自室に

入りたがって困るネガティブ

 

とりあえず事務の仕事は昨日で

落ち着いたので

最悪家庭内感染したと

して休んでも問題ないけど、

給料が下がるのはきつい泣

 

まぁ思わぬ休日をGET出来たので、

楽しい時間を過ごす事にスター

 

勉強は公文の残っていた宿題一日分と

進研ゼミ、アプリでの勉強スマホ

 

 

窓を開け換気をしていたら、

 

「寒いんだけど」

 

ということで、私のパジャマを

貸す事に笑

 

めっちゃぶっかぶかアセアセ

 

そして久々にコグトレに挑戦。

 

 

 

学校を休んだ分は自宅学習で

取り戻さないと驚き

 

娘も私の部屋で入学準備ドリル、

漢字検定10級の

「四、五、六」を学習。

 

掃除してたら出てきたポケモンの

算数ドリルにも挑戦。

 

 

 

 

 

勉強以外はアクアビーズで

イーブイ作ったり、アマプラで

今はまってる「スパイファミリー」

「ダンジョン飯」を見て過ごしています。

 

先週TV放送された「THE鬼タイジ」

 

舞台がハワイアンズで、実は去年の

旅行先ニヤニヤ

 

娘がこれには大興奮お願い

 

覚えのある場所が出ると、

しきりに

 

「ここ知ってる!行ったよね」

 

と教えてくれるんだけど、何度も

言ってくるから正直お腹いっぱい無気力

 

気持ちはわかるけど、昨日も

同じ場面で同じこと言ってましたよね?真顔

 

「ここに鬼がいるんだよ」

 

「この人ここでアウトになるよ」

 

「アイドルの曲だ」

 

そういう番組を見た後また

ハワイアンズに行ったら、

色々楽しめるんだろうな爆  笑

 

パパ両親&義理弟家族と大所帯で

行ったから、今度は我が家だけで

行ってみたい。

 

寝るまではまだまだ時間はあるので

久々にそろばんや折り紙でも

して遊ぼうかな?

 

 

昨日はお風呂場を掃除をして

くれましたおねがい

 

 

早朝台所で洗い物をしていると

足の間でくつろぎだすミュウロップイヤー