キラキラ自己紹介キラキラ

 

発達障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で現在小学4年生

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

来年一般級に転籍予定。

 

 

お願いしば子:長女で現在、年長さん

ASD持ち(ADHDは保留)

就学に向けて絶賛支援中

来年は支援級(情緒級)

からのスタート予定。

 

昨日は早朝5時からパート。

 

人手不足だったので13時まで働き帰宅ネガティブ

 

しかしそこから家族で数年ぶりの

渋谷へ出かけることに。

 

数日前からパパが、

 

「任天堂ショップに行ってみたいニコニコ

 

と言い出したのが理由。

 

子供の影響でゼルダをやり始めたパパ笑ううさぎ

 

見事はまったらしく、良いグッズが

あれば買いたいとのこと。

 

するとお出かけすると決まった瞬間、

 

「じゃぁお金用意するね」

 

とお手伝いで貯めたお金を

持ってこようとする娘お願い

 

最近スマイルゼミでお金の勉強を

しているせいか、やたらお金を

使いたがる驚き

 

これも成長キラキラと思いたいけど

流石にグッズは高いので、そこは

ママが出してあげると説得アセアセ

 

しかしどうしても自分のお金を

持って行きたいと言うから、

リュックに入れて出掛けることに。

 

駄菓子程度なら使ってもいいのかも

だけど、自動販売機や切符購入等

しきりにお金を使おうとするタラー

 

自動販売機だってそこそこ高いし、

そもそも切符はまだ無料です笑

 

渋谷に到着すると人混みが凄すぎたアセアセ

 

年末だからなのか、日常の混み具合

なのかわからないけど、とにかく

人が凄すぎて、目的地に到着するまでも

一苦労。

 

そしてようやくパルコに到着。

 

6Fに着いて更に人の多さに驚くポーン

 

もう満員電車かっ!!てくらい人が

いすぎて、入場する前から

ギブアップしたくなる程真顔

 

とりあえず整理券を貰って並び中へ

入るんだけど、子供を連れてると

思うように周れない驚き

 

娘は私と、パパは息子と二手に分かれ

娘が欲しがっていたカービーの財布を

探したんだけど残念ながら見つからず。。

 

ピクミンコーナーでチャッピーの

がま口はあったけど、娘は喜ぶも

「これじゃない真顔と拒否笑

 

 

結局カービーのポーチと氷ピクミンの

バッチを購入。

 

 

バッチは購入予定じゃなかったけど、

パルコに行く途中、同い年くらいの

女の子が帽子に付けてて

欲しくなったみたいニコニコ

 

息子はゼルダのアミーボを購入。

 

 

 

私は実用的な物で、どうぶつの森の

お弁当箱が欲しかったけど

高くて断念・・

 

 

来年は毎日お弁当持って節約したいな。

 

帰り際に立ち寄ったゲームセンターで

子供達がはまっているスイカゲームの

クレーンゲームを発見りんごぶどう

 

息子と私はそれぞれ2回挑戦するも

ゲットならず。

 

しかし娘はパイナップルを見事ゲットポーン

 

 

実は娘はクレーンゲームが得意。

 

前もマインクラフトやにゃんこ大戦争の

のぬいぐるみを一発でゲットしていた娘。

 

パパも実はクレーンゲームが得意。

 

そのせいで我が家はぬいぐるみで

溢れているのだけど泣

 

娘の意外な特技はパパ譲りか笑

 

しかしここでも自分のお金を使うと

言い出した娘驚き

 

ゲーセンで娘のお金を使わせるのは

ちょっとあれだったので、

もちろん親の財布から出しました。

 

息子は一つも取れなくて、娘の

パイナップルをうらやましそうに

見てたけど、「いいな~」という

だけで癇癪を起さなかったから

これもまた成長キラキラ

 

18時に無事帰宅し、そこから夕飯づくり。

 

今日も今日とて早朝6時から通しで

お仕事行ってきます!

 

午後は家で大掃除。

 

ぴかぴかにするぞキラキラ