キラキラ自己紹介キラキラ

 

発達障害児2人がいる家族日記。

 

ニコしば太郎:長男で現在小学4年生

ASDとADHD持ち

支援級に在籍中だが、

ほぼ交流級で過ごす。

 

 

お願いしば子:長女で現在、保育園の年長さん

ASD持ち(ADHDは保留)

就学に向けて絶賛支援中

 

 

お祝いケーキ今日は娘の誕生日会を自宅で開催お祝いケーキ

 

パパの両親が自宅に来てくれて、

手巻き寿司を堪能ニコニコ

 

手巻き寿司が大好きな子供達お願いラブ

 

食べられるネタは限られるけど、

夢中で食していました。

 

 

 

息子は手巻き寿司以外にも

酢飯の上に具を載せ、

お寿司風に寿司

 

それを真似する「まねっこ虫娘」

 

美味しく・楽しい食事会乙女のトキメキ

 

その後はプレゼントの贈呈とケーキタイム。

 

親からのプレゼントは、

 

ピクミンのゲームソフト

 

 

兄の影響で既に年中からスイッチを

操る娘ゲーム

 

ゼルダの伝説は難しすぎて1人では

プレイ出来ないので、今後は

ピクミンを1人で頑張ってくれ笑

 

今回の誕生日ケーキは娘のリクエストで

 

「アイスケーキ」

 

サーティンワンアイスクリームの

プリンセスケーキをチョイス。

 

 

実は最初はポケモンを選んでたけど、

調べてみたら4人分滝汗

 

 

ピカチュウはカットしないといけない

から、プリンセスはどう?と提案

したらOKもらえましたニコニコ

 

キャラクターのピックが気に入った

ようで、「私がやるっ」と一生懸命

刺してたけど、なんせアイスが

固くてなかなかさせず💦

 

ロウソクも刺したら結構豪華な見た目の

アイスケーキが完成。

 

 

元々スポンジケーキがチビ達苦手で、

いつもフルーツタルトを頼んでたけど、

アイスケーキのほうが豪華に見えて

あっという間に完食ポーン

 

今後誕生日ケーキはアイスケーキ

にしようかな。

 

じいじばあばからはミッケのおもちゃを

頂きました。

 

 

最近ミッケの絵本にはまっている娘お願い

 

クリスマスのプレゼントもミッケの

絵本をお願いしているので、

見た瞬間飛びついてました笑

 

これでビジョントレーニングが楽しく

出来ればいいな。