皆さんは「ダイヤモンドアート」を

御存知でしょうか。

 

良くYOUTUBEでASMRを聞く私ラブ

 

そういった関連の動画を探していた所

「ダイヤモンドアート」に

辿りつきました飛び出すハート

 

粘着シートに小さなビーズを

張り付けて絵を完成させる作品。

 

一つ一つのビーズがボコボコしており、

立体的な絵に仕上がります。

 

ペタペタとシールに貼り付ける音が

心地よいキューン

 

それ以外にビーズをケースに入れる

音など見てて飽きません。

 

いつしか見るだけではなく

実際にやってみたい衝動がてへぺろ

 

気づいた時にはアマゾンでポチリ笑

 

チビ達も興味が出るかもしれないと

絵柄は二人が大好きなポケモンをチョイス。

 

ダイヤモンドアートは↓効果を得られるとのこと。

 

    

●ストレス解消

 

●集中力の向上

 

●達成感を得られる

 

●達成感が自己肯定感を高める

 

細かい作業は比較的好きで

アイロンビーズもはまったな~

 

早速やり始めると、止まらない💦

 

ビーズにはそれぞれ数字や

アルファベットが記載された

袋に入っています。

 

絵柄にも数字やアルファベットの

記載があり、そのビースを張り付けて

いきますニコニコ

 

ダイソーで買ったケースに

番号ごとに袋の中のビースを投入。

 

専用のペンでビーズを掴み、

シートに貼り付け。

 

この単純作業が楽しい照れ

 

どんどんマスを埋めていきたくなる。

 

時間を忘れて没頭していると、チビ達が

リビングに乱入。

 

最初にやってみたいという【しば太郎】ニコ

 

やらせてみるとどうだろう。

 

最初は興味深々で取り組むものの

こういった細かい作業が苦手な男子。

 

10個程やり終えると直ぐに飽きて

しまいましたゲロー

 

まぁそれは想定内。

 

強制すると更に嫌になってしまうので、

やりたいと言ってくるまで待つ事に。

 

というか、実際やらせると私が

出来なくなるのが嫌、というのは

ここだけの話笑

 

別日に私が黙々とやっていると

しば子がやってきて、じっと観察。

 

すると「やってみたい」とのこと。

 

「まぁ数個で飽きるだろう」

 

と思っていたが、続く続くびっくり

 

しば子もダイヤモンドアートの

面白さに気付いたみたい。

「うわぁ凄いね!」

 

と褒めるものの、内心

 

「私が出来ないんだけどな~」

 

と大人げない私笑

 

6月から早朝パートの一人が

家庭の事情で出勤数を減らしていて

代わりに出社している為、自分時間が

なかなか取れない現状泣

 

少しでも時間があれば

取り組んで6月末までには作り終えたいなニコニコ